2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ものすっごく眠いッ!
2007.07.31 (Tue)
お仕事から帰ってきて、イチバン最初にすること。
それは…お菓子をむさぼるコト!
しかも大量に。
なんか、勝手にカラダが動いてるんよねー。
気がついたら、ボリボリと食べちゃってるの。
よっぽど、ストレスや疲れがたまってるのかしら?

おうちに帰ってきたときに、家に誰もいないのが寂しい!って
昨日書いたんだけども
でも、しばらくのんびり、自分の時間がとれるのはイイね☆
帰ってすぐに夕食の準備とかする気力なんて残ってないよー。
とにかく、休みたいッ!!座りたいッ!!ダラダラしたいッ!!!
仕事に全力投球してるわけではないのだけど、
おうちに帰ると、どっしりと疲れがきます。ハイ。
というわけで、家事そっちのけでPCに向かっております。
明日はお休み。ゆっくり休もう。

てゆーかね。
8月からはいる新人の男の子とふたりだけで
お世話しなきゃいけないときとかあるんだよー。
仕切れるんかな…。ちょっと、いや、だいぶ不安なんだけど絵文字名を入力してください
だって、ベテラン先生がいる今でも、収集ついてないんだよー。
でも、その男の子、去年も実習(?)に来たことあるみたいだから
その子に全部おまかせしちゃおう。
フレッシュな若さで乗り切ってもらおう。
うん。頑張ってッ!(勝手に決定!)

そんな感じで、明日はリフレッシュしようッ。
ダラダラするぞー!ぐうたらするぞー!
KTNで過ごすぞー!!
食っちゃ寝の略です。KAT-TUNではありません。
ちなみに、KAT-TUNだったら中丸くんが好きです☆
【編集】 |  19:30 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
山あり谷あり。
2007.07.30 (Mon)
お仕事を始めてから1週間がたちましたッ。
なんとか順調に働いております。
だいぶ1日の流れもつかめてきたかなー。
児童館の先生にほめられて、嬉しくなったり、
子供が言うことをきいてくれなくて、落ち込んだり、
どこまででしゃばっていいのかわからなくて、オドオドしたり。
あがったりさがったりしながら、奮闘してます。
まぁ、イイコトばっかりじゃないけど、楽しいのは楽しいかな。しんどいけど。
短期間限定だから、頑張れるってのもあるんやけどね(笑)
家事全般が苦手にもかかわらず、
お弁当作りも頑張って挑戦してみたりしてます。

そういえば最近、ダーリンはお小遣いが続いてるのか
毎日パチンコに行って遅くに帰ってくるよ。
なので、あたしが帰るときにはおうちの中はからっぽです。
お仕事から疲れて帰ってきたときに
おうちに誰もいないのって、なんか少し寂しいねー絵文字名を入力してください
大学時代は一人暮らししてても、そんなに寂しいって思ったことなかったのに。
でもま、大学時代も頻繁にいろんな友達やら殿方やら(?)が泊まりにきてたりしてたから
それもあって寂しくなかったのかもネ。
最後のほうは、友達とほとんど二人暮しだったし。

ふたりだとケンカとかもするし、一人は一人でラクだけど
でもやっぱり好きな人と一緒に生活できるのって幸せなことだよね☆
今のダーリンとの生活は、快適です。
すごく波長が合ってる気がするよ(*ノw`*)ンププ

って、書いてるうちに何が書きたいのかわからなくなってきた。
とりあえず、今伝えたいことは
ミスタードーナッツで買った
ポンデリングが、熱に解けてどろどろだったよ。
ということです。
もちもち感が半分失われてた。
夏のポンデリングは、早めに食べるか冷蔵庫へ d(*゚∀゚*)ネッ♪
【編集】 |  19:26 |  Diary  | コメント(6) | Top↑
下ネタじゃなくて上ネタ。
2007.07.27 (Fri)
某ブログの某友達の写真が、超巨乳に写ってて
かーなーり、うらやましかったよ。
ちくしょーーー!
くやしいから、今度もんでやるーぅッ
ごちそうさま☆
だから、先にダーリンに謝っといてくだされ(笑)

てゆーかね。
あたしも大学生・OLのぴちぴちの黄金時代は
そんなにコンプレックスもなく、ごくフツーの
恥ずかしくないくらいのサイズだった気がするのになー。
いつからしぼんだんだろう…。
もっ、もしかして、これが中年特有の下へ下へという重力というやつじゃーーー!?
ウギョォォォオオオー!!
それとも単に需要が少なくなったせいなのかしら?
それもそれで、なんとももの悲しいですわね(哀
ウギョォォォオオオー!!!
というわけで、今日からあたし、自称アイカップ。
アイはアイでも、哀愁の哀カップだけどもね。トホホ。
【編集】 |  18:29 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
声優トーク。
2007.07.26 (Thu)
今、気になってるもの。
それは、ribon レミーのおいしいレストラン ribon
ディズニー映画っていうのも、もちろんあるんだけども
日本語吹き替え版の主人公(?)のレミーの声が
岸尾だいすけさんッ!!!
コレは見に行くっきゃナイねっ
ハイ。声優オタクトークきましたよ。(*´σ з`) ~♪
みんながついてこれないのを想像しつつ…。

最近、岸尾さんが好きで、
ニコニコ動画で検索かけて聞きあさってたら
余裕で3時間ぐらいたってたよ。(オタクっぷり発揮!)
でも、あの人の声の使い分けは、ホント神だよっ!!

最近のアニメ映画は、
よく日本語吹き替えの声に芸能人とか使うけど
声優好きのあたしにしたら、そんなの邪道。
前から読んでた漫画、「ピアノの森」の映画も
キャストをみてちょっぴりガッカリしたよ。
ファンの人はごめんなさい。┏(I:)ペコリ♪

とりあえず、レミーのおいしいレストラン(吹き替え版)が
今から楽しみなのですッ。
ついでに、鈴村ボイスの聞ける
仮面ライダー電王の映画も観たいよー(末期絵文字名を入力してください
誰か、やんちゃなちびっ子を貸してくれませんか?(笑)
【編集】 |  20:03 |  Otakugoto  | コメント(3) | Top↑
明日はお休みッ☆
2007.07.25 (Wed)
暑い。暑い。暑いー。
もう、なんなの?この日差し?!
SPF50でもききやしないよッ。
そんな感じで着々と色黒になっていきつつある今日この頃。
子供たちの顔を覚え、一日の流れを覚え、
手の抜きどころを覚え、覚えたいことも増え。
少しだけ、お仕事が楽しくなってきましたーBrilliant

てゆーか、環境が変わったせいか、
ずーーっと5ヶ月半ぐらい止まってた乙女DAYがきました!!
不順なのはもともとだったけど、こんなにこなかったのは久々。
検査薬しても反応ないし、もしかしてもうあがった?!!とか思ってたところ、
ひょっこりやってきましたよ。
ド━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!と腰が重いです。どんよりずむ。

というわけで、初日・2日目との情緒不安定
そこら辺の原因もあったのかもね。
ご心配おかけしました┏(I:)ペコリ♪

今日の子供たちの会話
「僕のお母さん39歳~!」 (ふむふむ)
「僕のお母さん33歳~!」 (ホッ。)
「私のお母さん29歳~!」 (ギョォォオー!!!)
さて、『先生は何歳?』という問いになんと答えようか
こまっちんぐ。まいっちんぐ。

そうだよねー。
あたしの歳でも1年生や2年生ぐらいの子がいたっておかしくない年代なんだなー。
もっそいギャル風な服装でお迎えに来るお母さんとかもいるし。
でも、それでも、こうやって働きながら子育てもしてるんだなーって思ったら
尊敬しちゃう。
いくら疲れてても、お迎えにくるお母さんやお父さんも
あたしと同じように働いてるんだもんね。
疲れたなんて言ってられないッ。
頑張ってお世話しなきゃね。うん。

というわけで、乙女DAYもきたことだし、
ウチも 絵文字名を入力してください 子作り計画 絵文字名を入力してください をまた再開するかなー。
とりあえず、今日からまた体温&養命酒を頑張りまっする☆
【編集】 |  21:13 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
根性なし。
2007.07.24 (Tue)
お仕事2日目にして、もうすでにやめたい気分なんだけどどうしよう…絵文字名を入力してください
といっても、友達の紹介だし、
もうシフトとかも決めちゃってるし、
そんな簡単にやめれないのはわかってるんだけどね。

昨日の初日は、仕事が終わって、車に乗ったとたん泣きそうになった。
夕食の買い物してる間も、すごく泣きそうだった。
ダーリンからの電話で「どうだった?」って聞かれて涙が出た。
お風呂に入ってちょっと泣いた。
お風呂からあがってからも、だいぶ泣いた。

別に仕事で失敗したとか、コドモに嫌なことされたとか
コレといって悪いことがあったわけじゃないんやけど
ただただ、しんどかったんだと思う。心身ともに。
2年半のぐうたら生活の後、いきなり8時間労働の反動もあったのかもしれないけど、
ほんとに疲れてて、晩御飯も食べれなかった。
なんかねー。自分にプレッシャーかけすぎなんかな。
知らず知らずのうちに、張り切りすぎてるんかな。
他人の目を気にしすぎてるんかな。
あたし、実は子供が好きじゃないのかもしれない。
しんどくてしんどくて自信がなくて憂鬱です…。

って、ネガティブなことばっかり書いてたら
どんどんネガティブループにはまっていきそうなんだけども。
でも書かずにはいられなかった、貧弱娘なのです。

でも、とことんまで落ちれば、あとはあがっていくハズ!
というか、書いたらなんかちょっとスッキリした。
慣れてくればきっと楽しくなるかな。
まだまだ、これから頑張らなきゃネ☆
【編集】 |  18:34 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
ぐったりー。
2007.07.23 (Mon)
今日は児童館でのお仕事、初日でした。
とりあえず、

つーかーれーたーーー!!!

そんでもって、日焼け止めぬってるにもかかわらず、
かなり焼けちゃいました絵文字名を入力してください

で、初日を働いてみての感想なんだけど、
あたし、大学時代、幼稚園の先生になる勉強してたにもかかわらず、
たぶんコドモを扱う仕事はむいてないんじゃないかと。
1ヵ月半の短期間だから、なんとか頑張るつもりではいるけど
やっぱりオフィスワークとかのほうが好きだなー。
お茶汲みとか、コピー取りとか。
そういう責任のない仕事がいい。
なーんか、自信ないんだよね…。
自分に自信がナイ

コドモも好きだし、館の先生方もいい人たちばっかりなんだけど、
ベテランの先生の中で、何したらいいかわかんなくてオドオドしちゃうし、
どこまでの仕事をしたらいいのか、よくわかんないし。
自意識過剰なくせに小心者で人見知りやから、
自分の意見を言おうとすると、
そんなにたいしたことでもないのに、涙がでてきちゃいそうになったりするし。
子供の親がなんとなくコワいし。
8時間の間(実質はちゃんとした休憩時間っていうのがとれないから9時間)、
子供と戯れるのは、やっぱりぐったりするよーーー。
鬼ごっことか、全力疾走で走るのは、キツすぎるよーぅ。
ベテランの先生がいないと、仕切るなんて無理ッ。どうしよう。
はぁー。不安。ほんっと不安。
久々にネガティブシンキングです絵文字名を入力してください
初日だから、慣れてないのもあって余計にっていうのはわかってるんだけどネ。

あたし以外にも、もう一人、
大学4年生の男の子がはいるって聞いてて
少しだけ期待してたけど、ちょっぴり期待はずれでした。
ガッカリ(´つω・`) ←ヒドいね…絵文字名を入力してください
でも、「大学生ですか?」って聞いてくれたよッ!!
なんてイイ子なんだろう(笑)

そんな感じで、初日は大変でした。明日も頑張らなくっちゃな。
【編集】 |  20:08 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
夏バテ知らず。
2007.07.21 (Sat)
最近、すっごくお腹がすくんだけど、どうしようッ!!
夏だというのに、今までにないぐらいデッパラーなのに。
水着なんて着れやしないよっ。
そういえば、こないだデパートで新作水着をちらーっと見てたときに
(…といっても、買う予定も、海やプールに行く予定もナイけど…。)
店員さんに「何かお探しですか?」って尋ねられて、
おもわず、『谷間が欲しいですッ!!』って力説しそうになっちゃったよ
結婚式でハワイに行ったとき以来、水着なんて着てないなー。

ここ何年か、夏は肌が敏感になっちゃって
ナゾのぶつぶつが出現するんだよね。
汗なのか、太陽なのか、それとも何かの虫なのか?
何が刺激になってるのかはわかんないんだけど、
腕にぽつぽつとフキデモノが出るのですsc04
半そでの季節なのにね(´つω・`)シュン

それはさておき、ボーナスがでましたーーーッBrilliant
といっても、秋に車を買い替え予定なのでもちろん貯金もするし、
仕事始めるにあたっての準備資金とかこつけて
いろいろ買っちゃった支払いとかもあるし
自由に使えるお金はそんなにないんだけどね。
でも、なんともテンションのあがる響きだよね。
ボーナスって

来週からはお仕事が始まります。ドキドキ☆
でも、まだあんまり実感ないけどねー。
8時間労働かぁ…。
最初のうちはヘトヘトだろうなー。
だって、二度寝も昼寝もできなーーいッ。
更新がSTOPしてたら、
あー。ぶったおれてるんだなー。と思ってくだされ┏(I:)ペコリ♪
【編集】 |  08:30 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
しすぎな乙女。
2007.07.20 (Fri)
お中元のCMの田中圭くんが、めっちゃカッコよいッオレンジハート
前からかなり好きだったけど、
CMが流れるたびに、TV越しに見つめられちゃって…
はぁー。どうしよう(*ノωノ)ポッ
今のイチオシかもしれないな

ずっと前に言ってた、ケータイの充電がすぐ切れる件。
1日どころか、半日ももたなくて、
ちょっとメールとか通話しただけで
ピーピーっていう音とともに「充電してください」ってでたりしてたから
おかしいなー。ってずっと思ってたら、
どうやら、電池パックの不具合だったらしいです。
去年ぐらいから、話題になってたらしいんだけど
全然知らなかったよーーぅ焦る3

ネットで調べてみたら、どうやらP06のバッテリーは
1年くらいすると、膨張するらしいです。
んでもって、本体に装着できなくなったり、
充電してもすぐに切れてしまう事象が発生してるんだって絵文字名を入力してください

普段あけない、カバーをあけて確かめてみたら、
確かに電池がぷくぷく膨らんでるーーー!!(それはそれで、ちょっと可愛いw)
早速ドコモショップに持っていったら
買ってから2年ぐらいたってる電池パックを
無償で交換してくれました
もっと早くに交換に行っとけばよかったなー。

でも、この現象がおきやすいのは、

 * 電池が完全に減っていない状態で充電する
 * 充電しながら通話や、メールする

つまり、「 ピカチュウ 過充電 ピカチュウ」が原因らしいんだけど
これって、普通にするよね?
こんなのほとんどの人がやるだろ?みたいな…。
なんか、また膨らむのかなー?とか思ったら、
充電するのがちょっぴりコワいです

だからといって機種変更する余裕のない、貧乏娘なのです。
【編集】 |  09:43 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
誰もついてこれないだろう話題。
2007.07.19 (Thu)
電王のCD Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ が
すっごい欲しいんだけどどうしようッ!

※電王がわからない一般ピープルの方々に説明しておきますと…

電王とは、テレビ朝日系で日曜8時に絶賛放映中の
仮面ライダー電王のことです。
その内容などから、只今、腐女子と呼ばれるオタク女子の間で
とってもホットな話題なのでございます。

電王をコドモ向けのもんだと、あなどっちゃいけないよッ。
コレに萌えてる女子が、意外と多いんだからー!
ま、あたしは内容というよりも、
むしろ鈴村ボイスがかわいいからという理由だけで、観てるんだけども。
説明するの、難しいんだけども
主人公に、イマジンっていう意識?が取り付いてて
そのイマジンが主人公に憑依して登場するんだけど
その声を声優さんたちが担当しているのですッ。
そのひとり、リュウタロスがあたしの大好きな
鈴村ボイスなのですッ☆ キュン。

どうしよう!
睡眠大好き人間で、
いつもは遅い時間までぐうぐう寝てる日曜日の朝なのに
早起きして観ちゃうじゃないかッ。
朝から、萌え萌えキュンキュンしちゃうじゃないかッ。
どんどん腐女子が板についてきちゃうじゃないかッ。
ま、イヤではないんだけども。
むしろ、そんな自分も好き! ←自分大好き人間(笑)

この夏は、仕事に、電王に、熱くなりそうだわッ
あー、ちびっこにまぎれて、映画、観に行きたいなー(末期絵文字名を入力してください
【編集】 |  08:20 |  Otakugoto  | コメント(3) | Top↑
マッハな結果。
2007.07.18 (Wed)
書きたいことがすごくいっぱいたまってるー。
また、おいおいと更新していきまっす☆

さてさて昨日、前に言ってた児童館の面接を受けてきて
その日のうちに、採用の連絡がありましたッ!
あー。働けるかどうか、不安絵文字名を入力してください
てゆーか、自分のお弁当が作れるかどうかが不安…。
あたくし、生まれてから今日に至るまで
お弁当作りをしたことなんてたったの2回ぐらいしかないよッ。
しかも、早起きは苦手だし。うーむむ。
でもま、夏休み期間中の、しかも週3日程度なので
なんとかなるかなー。…と思いたい。
てゆーか、誰か作ってー!(切実)

面接は児童館の人じゃなくて、
それを受け持ってる社会福祉センターの人たち(おエラいさん3人)に
囲まれて、萎縮しながら受けたんだけども、
受けてみての感想は、やっぱりお役所気質だなーって感じだった。
前の仕事を辞めてから2年半の間、働いてなくて専業主婦だったのを
「ラクでいいね」とか、鼻で笑うような感じがあって
世の専業主婦をバカにされてるような気がして
ちょっとカチンときたよ。
あたしは、コドモもいないし、家事全般を手抜きしまくってるから
ラクでいいねって言われても仕方ないんだけど、
専業主婦が決してラクかといわれたら、
きっとそうでない人もいるハズだし、
家事に専念するため。育児に専念するため。子作りや不妊治療に専念するため。
いろんな事情で働けない人もいるのになーって。

と、ちょっとグチってみましたが
まぁ、働くのは社会福祉センターではなくて
児童館なんで、そっちの雰囲気はまだわかりません。
今日、これから案内してくれるらしいので
オデカケしてきます。

それにしても、お腹がぶよぶよ。ぶよぶよ。大山のぶよ。
ドラえもんもビックリなデッパラです。
ビリーのブートなアレに、再挑戦しようかな…。(挫折済)
【編集】 |  08:45 |  Diary  | コメント(6) | Top↑
だってオンナノコだもんッ!
2007.07.17 (Tue)
昨日は ROSE PiNK CHANEL ROSE PiNK のジュエリーコレクションに行って来ました
高級車が買えそうなくらいのネックレスや
家1軒が変えそうなくらいの指輪を
じっくりと堪能してきましたッBrilliant
到底買えるわけはないんだけど、
やっぱりそういう高級なものや、ホンモノを見たり触れたりするのって
目の保養にもなるし、心の潤いにもなる気がする。
ほんのすこーしだけだけど、 セレブ に近づける気がする。
ひきこもってばっかりいるけど、たまにはこういう贅沢もいいネ。

今の時期、デパートはバーゲンをやっているわけで…
可愛い洋服を見るとやっぱり欲しくなるわけで…
貧デレラにもかかわらず何着か買っちゃったわけで…
みかんの国から2007。(北の国から風味で読むとヨイ)
そんな感じで、お洋服を買っちゃいましたーッオレンジハート

200707162345000.jpg

画像、わかりにくッ!!
ジャケットと、ニットチュニックとスカート。
見えにくいけど、てゆーかほとんど見えないけど、
スカートは2重になってて、ドット柄&ラメがついてて、
すごく可愛いのですッ☆
あとは、prideglideのドット柄ワンピースを購入。
しかも、コレはバーゲン品じゃなくて、新作…。
The・どんぶり勘定ッ☆

でもま、去年、友の会で積み立ててた、デパート商品券が残ってたのと、
ダーリンのスロの勝ち資金でもらったお小遣いがあったから
ま、いっかー。
たまにはちゃんとしたトコロでお洋服買ってないと、
どんどんモサくなっちゃいそうだもん。
こんな潤いも必要さッ!
…と思うことにしよう。うん。


■追記■
地震がありました。
新潟・長野・その近辺の地震の大きかった方々。
本当に心配です。
天災は予測できなくて、本当にコワイです。
どうか、余震など、長く続きませんように…。
【編集】 |  11:12 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
夢見る貧デレラ。
2007.07.15 (Sun)
Hamburger ドナルド Hamburgerマックフルーリーが(゚д゚)メチャウマー☆
量が多くて、全部食べきれないけど
でも美味しいから一度お試しアレ
ダーリンとわけっこして食べるものいいかもねー。
冷たいデザートだけども、ふたりの仲はアチアチになるかもよ?( ´艸`)ムププ

さてさて、台風は大丈夫だったかな?
あたしんとこは、なぜか強風も暴風雨もなく
しずか~に過ぎ去って行ったみたいよー。

それにしても、せっかくの日曜日だというのに、
すごい暇人なんだけど、どうしようッ。
明日は一応、オデカケする予定だけども
着ていく服がナイっ!
だからといって、洋服を買いに行くお金も気力もナイっ!
おしゃれはしたいけど、センスがナイっ!
なんかこのまま、どんどんモサく、田舎くさく、所帯じみていくのかと思うと
コワいよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
昔のように、デパートのちゃんとしたブランドショップとかで
お買い物がしたいです。
おうちでいつもやってる、シークレットパーティーじゃなくて
もっとオープンなパーティーに招待されてみたいよーー。
と夢見るシンデレラ。
だれか、ウチの冷蔵庫の野菜を、馬車に変える技をみせてくれないかしら?
でも、もともとのオカネもちか、玉の輿にでも乗らないと
そんなセレブな生活、できないのかしらね…。とほほ。

とりあえず、半身浴でもして、
気分リフレッシュしようかなー。
ブクブクブクブク・・・・

溺れてるのではありません。
太ってるのです。
食っちゃ寝バンザイ オレンジハート
【編集】 |  11:18 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
タイフーン。
2007.07.14 (Sat)
世の中は台風ですね雨
みんなの地域は大丈夫ですか?
うちのボロアパートは雨風で飛ばされそうです。
今はまだ、そこまでヒドくはないけどね。
お家つぶれて、路頭に迷ったら、どうしようかと、
いつつぶれても大丈夫のように、出かける用事もないのに、
きっちりお化粧してます(アホ
でも、ほんとこわいよね。

そんなわけで、台風でお外に出られなくなるのを想定して、
昨日は、お菓子やら飲み物やら食べ物やらを
わんさか買い込んで、
ひきこもってシークレットパーティを楽しんでおります。
まぁ、ダーリンも資格試験で出かけてったし、
シークレット過ぎて参加者はあたし一人なんですけども…。
あー。チョコ食べ過ぎた。ウェップ☆

最近は、おうちの中で、一人deおやつtimeのときでも
ちゃんと盛り付けて食べたりしてマス☆

20070713220530.jpg

同じお菓子でも、
こうすると、気分だけでもちょっぴりリッチ感だよね(*ノw`*)ンププ
【編集】 |  09:29 |  Diary  | コメント(8) | Top↑
(●´艸`●)Happy♪
2007.07.13 (Fri)
お誕生日が終わって、油断してたところ、
みんなから、続々とお誕生日プレゼントが届いておりますッ!!
キューピーやら、マリーちゃんやら。
何よりも、心のこもったカードとか、手紙とか。
ほんっと感激ッ
きゃーラブリィハート すごく嬉しいんだけど、どうしようッ。
今夜、うれションしそうな勢いだわッ!
オムツがないので、夜用ナイトガードでどうにかするわっ(笑)
ありがとう。ありがとう。
ア━━━リヾ(´c_,`*)ノガ━━トウ!!

明日から、世の中は3連休だというのに
ダーリンは会社で受ける資格試験があるみたいで
1日しかお休みがありません アップロードファイル
しかたがないから、いつものごとく、
ヒキコモリをイーエヌジェイオーワイしようと思います。
ハイ。エンジョイしちゃいます。うはうはー。
インドア派バンザイ

それにしても、ホタルノヒカリの綾瀬はるか、可愛かったなー。
干物女でも、全然可愛いッ!反則だわ。キィィー! ←もちろんハンカチを噛みながら
てゆーか、家に居るときのあたし、超ダサいですから。
ダサいというか、キタナイよ☆
超干物女だよッ☆
宅急便とか来てもでれません☆
レッツ居留守KIRA KIRA
好きな人に見られたら絶対振られる。
って、毎日ダーリンにその姿を見せてるわけですけれどもどもどーも。
ダーリンに捨てられたら、どうしよう。あたし・・・。(切実)

そういえば、友達からの紹介があって、
夏休み期間中だけだけども、
どうやら、児童館で働くことになりそうです。
忙しくなりそーぅっ。
今更、社会生活に対応できるかどうか不安だったりもするんだけども、
でも、干物女を卒業するためにも、
せっかくだから頑張ってみなきゃネ
(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!
【編集】 |  10:20 |  Diary  | コメント(6) | Top↑
あるある顔・ないない顔。
2007.07.12 (Thu)
ちょっと前の日記で、可愛い女の子をずーっと観察しちゃうって書いたけど、
もちろん、可愛いオトコノコチェックもしちゃいます。
大好物です(笑)
だからって必ずしも男前顔がイイ!ってわけでもないの。
もちろん、文字通り、
かっこいいから「萌え顔」、そうじゃないから「ダメ顔」ってのもあるけど、
がっこよくても「ダメ顔」、そうじゃなくても「萌え顔」ってのもあるんよね。
自分の中での萌え顔と、ダメ顔ってのがある。
みんなもあるよね?
わかーるわかるよ。きみのキモチ~♪だよね?

お察しのとおり、上記の歌を歌ってる小池徹平くんなんかは
もちろん萌え顔
ぴちぴち若くてイイヨネ!
あの瞳がネ・・・。見つめられたらどうしよう(*ノωノ)ポッ
でも、最近TVでみてないなー。
徹平くん派か、ウエンツ派かは意見の分かれどころだろうけども。
ウエンツくんもキライじゃないです。

あたしの中で、どうしても受け付けない顔は、上田顔!
そうです、くりーむしちゅーの上田顔。
なんで?ってきかれたら困るんだけども、
上田か有田かって聞かれたら、有田なわけですよ。
いや・・・有田もムリかも

同じお笑い芸人でも、次長課長の河本はだいぶいける。
あと、FUJIWARAの原西さんも。
$10の浜本さんは昔っからスキ。

「あるある顔」か「ないない顔」かで言えば、
あたしの中で「ないない顔」はこの顔。
高橋克典顔。山P顔。タッキー顔。亀梨顔。オダギリジョー顔。次課長井上顔。

何がダメ?ってきかれると、なんでなんだろう?
自分でもわかんないけど、なんかダメなの。
あるよね?そういうの。ネ?

嵐の相場顔は昔、もっそいダメだったけども、
最近はそうでもなくなったなー。
やっぱり年をとると、食べ物の好みも変わってくるように
オトコノコの趣味も変わってくるものなのかな?
だからって、平気にはなったけど好きではないです。ハイ(苦笑)

でもま、乙女ゲームのキャラに萌えてるような
腐女子に言われたくないよネ。テヘ☆
いやー、ゲームのキャラはいいよ。
美少年で若いのに人間できてるし、甘い言葉ささやいてくれるしね(痛絵文字名を入力してください
【編集】 |  09:10 |  Diary  | コメント(5) | Top↑
感謝のキモチ。
2007.07.11 (Wed)
昼ドラ「こどもの事情」(←注:音が出ます!)に出てる、
森田直幸くん という男の子の笑顔がなんとも可愛いッオレンジハート
相変わらず、笑顔の可愛いオトコノコに弱いです あ
でも、このところ、毎日がすごく眠くって、
ついつい二度寝を…とウトウトしてたら、
時計の針が思いもよらぬ方向に!!
今日も起きたら、昼ドラ終わってたよ☆ テヘ。
もさもさになった、髪の毛切りに行きたいのに
一向に行けそうにありません(自業自得。
いくつになっても、睡眠だけは新生児並みッ☆

さてさて、10日の納豆の日には
メール、コメント、プレゼント、
貴重な日記のスペースを使ってお祝いしてくれた方々、
本当にどうもアリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!
おかげさまさまで幸せなお誕生日が過ごせました。
ともも、感激☆
もう、感激のあまり涙どころか、
色んなものが色んなところから
ちょろちょろ出そうになりました。
うれションしそうな勢いだったよ!キャハ
なんにせよ、産んでくれた、パパとママに感謝ラブリィハート

お祝いしてくれたみんな、
めちゃめちゃ愛してます!(あ・・・逃げないで・・・)
31歳(ハタチと読みます!!)のあたしも、
引き続き、よろしく(*・∀-)ね!!!☆★☆

 image1574995.jpg

ちなみにコレはコドモの頃のあたし☆
この頃と、頭の中身は大して変わってないけどネ。
どぼーん。
【編集】 |  15:24 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
オッパッピーなバースデー。
2007.07.10 (Tue)
お誕生日ありがとう┏(I:)ペコリ♪
このたび、ハタチになりました。
何度目のハタチですか?とか。
いくつサバ読んでるの?とか。
でも、そんなの関係ねぇー♪
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

また一歩、熟女に近づいちゃいました。
ますます声を大にしてハタチだと言い張ろうと思います!
来年のハタチまで、また楽しく笑顔で過ごせるといいな☆
笑う門には福きたるって言うじゃない?
だから笑わない人には福はこないんだよー。
なるべくなら、笑って過ごせる日がたくさんあるほうがいいよね(。→v←。)
オッパッピーでいきまっしょい(*ノw`*)ンププ

最近は、やりたい事や夢が少し増えたので
それに向かって頑張れるといいなー

ちなみに、今流行(?)の脳内メーカーをやってみたところ、
こんな結果になりました。ドーン。

C5CFCAD5C3CEBBD2.gif

かなり、すごいことになってます(笑)
でもそんなの関係ねぇー♪
だけどもだっけど、あながち間違ってはないところがスゴイね。
(∩∀`●)ノ彡 ァ'`,、

ちなみに、小島よしおは早稲田大学出身。
チントンシャンテントーン!
【編集】 |  00:00 |  Diary  | コメント(6) | Top↑
新入り☆
2007.07.09 (Mon)
そういえば、ご当地キューピーにまたまた新入りがはいりましたー☆

200706302218000.jpg

今回のキューピーの出身地(?)は和歌山産。

* 梅干しキューピー
* 高野山お坊さんキューピー

以上2点ですちな♪
友達の妹がお土産にくれたの~~☆
あリが㌧.゜+.(Pq'v`∮).+゜.
【編集】 |  14:21 |  QPcollection  | コメント(4) | Top↑
笹の葉さらさら。
2007.07.07 (Sat)
七夕ですねー
今年も、恒例の洗濯物(靴下とか)干すやつに
短冊やらスイカやらを飾り付けて、楽しんでおります。

日本にはいろんな年中行事があるけれど、
お正月にはおせち、
節分には豆と太巻き、
の節句には桜餅にひなあられ、
端午の節句にはちまき、
十五夜には月見だんご、
クリスマスにはケーキ
どれも、おいしい食べ物と結びついてウハウハなのに、
何で七夕には何も食べないんだろう?
なんでも食べ物に結びつけるのはロマンチックじゃないからかしらね?

(´-ω-`)ウーーン

あっ、そっか!
彦星が織姫を食べるからなのねラブリィハート
それなら、納得ッ☆
今年は会えるかな?会えるといいね。
1年ぶりにッ!
積もる話なんてしてる場合じゃないよね。(つ∀・)イヤ---ンはーと2こ2こ

というわけで、
食べたり食べられたりしながら
ロマンチックな七夕の夜をお過ごしくださいませませー☆

ちなみに、あたしのお願い事はヒ・ミ・ツ
最近、できたての夢なのですッ♪
叶いそうもないけどねー。テヘ☆

みんなのは何ですか?
【編集】 |  08:57 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
予定日は8月!
2007.07.06 (Fri)
3日の火曜日は、結婚する前に働いていた職場の先輩と
ランチに行ってきましたー。
ボヌール・ブッソールというお店で、
海と橋を見ながらのランチは、ゆったりとしてて
いい感じだったよ。
久々だったから、話も弾んで、すごく楽しかったッ♪
先輩は8月に、ふたりめの赤ちゃんが生まれるので
絵文字名を入力してください 妊娠菌 絵文字名を入力してください をもらうために、お腹をさわらせてもらいましたッ
ご利益あるといいなー(*ノw`*)
というわけで、タイトルはあたしのコトじゃありませんよーw

ランチの後、前に言ってた後輩の、結婚お祝いの品を渡しに
すーごく久しぶりに、職場に行ってきたよ。
なつかしかったーーー☆
あたしもココで働いてたんだなーって思ったら
なんか、しみじみしじみ。
何回言っても言えません。
でも、ほんと、あたしこのままだと、
社会生活に復帰なんてできるのかなー?
なーんて不安も感じつつ、懐かしい話に花を咲かせたりしてました

そういえば、顔とか雰囲気がもっそいタイプの会員さんが
ちょうど訪問してきてて、ちょっとラッキーだったなオレンジハート
目の保養の充電完了ッ!(笑)
というか、すごく久しぶりに、ダーリン以外の男の人としゃべった気がするな。
お店の店員さんと乙女ゲームの中以外では。ウヘ。
あたしのとしての生活ってば、どんだけ~~~!!

それはさておき、
その後は、先輩のおうちで、
幼稚園から帰ってきた娘ちゃんと遊び倒してきたよ。
人見知りとかしない、人なつっこいお子で、すんごく可愛いのッ
「泊まって行ってー!」 「明日も遊びに来てー!」と
母乳が出そうなくらい可愛いコトバをいただきつつ
図々しく晩ゴハンまでお呼ばれして帰って来ました。
ダーリンほったらかしでネw

楽しい1日だったな~

【編集】 |  08:22 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
続々・カフェ三昧
2007.07.05 (Thu)
PC復活!
といっても、初期化しちゃったので
顔文字やら、お気に入りやら、ぜーんぶ消えたよ。
どぼーん。
それでも、気を取り直して、3件目のカフェ、いってみよー☆

嶢風庵から、今度は西に車を走らせ、
迷いつつもたどり着いたのが、n.というお店。

200707020934000.jpg

細い階段をのぼって、店内に足を踏み入れると、
なんとも可愛らしい空間が~~~ラブリィハート
委託販売でのいろんな作家さんの雑貨とかが、センスよく並んでて
目移りしちゃったッ。
チクチクとお裁縫とか好きな人だったら、
こういうところで販売してもらうのも、いいかもッ
あたしは、ハンドメイドの母子手帳入れを購入しましたッ。
いや、母子手帳をもらう予定はまだないんだけどもね…。
でも、すごく可愛いのッ

カフェスペースはそんなに広くはないけれど、
窓側の席は、お店にいるのに、
なんかおうちでのんびりteatimeしてるような不思議な感覚だったよ。
ほっこり幸せ気分になりました。

200706301914000.jpg


n.

 今治市新谷甲955 ペコビル2F
 0898-47-0795
 定休日 月・火(祝日は開いてます)


3件も回ってお腹ちゃぽちゃぽだったけど、
どこも違った雰囲気で
じっくり楽しめた1日だったな。
カフェめぐり、楽しい~ッ
あたしもいつか、カフェとかしてみたいな。


■私信■ 
おうちに帰ってからの、ダーリンの第一声は
「スター、どうやった?」でした(笑)
【編集】 |  09:00 |  cafe  | コメント(6) | Top↑
続・カフェ三昧。
2007.07.04 (Wed)
パソコンなら、カタカタタイピングも
ケータイからだと、チマチマしちゃって
なんとも時間がかかって仕方がないッ。
でも、根性で乗り切るよ~☆
なんなら合格ハチマキでも巻いてみようかな?
そのうち、女子高生ばりのメール早打ちができるようになるかも~☆
ついでに、女子高生ばりのぴちぴちお肌も戻ってくるといいのにー。
なーんて、めくるめく期待を胸に、カフェ巡りの続き、
いってみよ~(σ´∀`)σ

前回の branch coffee のあと、東へと車を走らせ、
たどりついたのは 嶢風庵 というトコロ。

20070702161403

すごい広い敷地でびっくりしたよ。
なんでも旧西條藩 松平家家老屋敷跡を解放して
ギャラリーや喫茶にしてるらしい。
和雑貨や陶芸品なんかがズラリと並んでて、興味深かったよ。
和のアクセサリーとかも可愛かった☆
なんといっても、お庭がすごいの~!
風流だなぁ。
このお庭を眺めながらのお茶は
なんとも静かで、時間がゆっくり流れてて
ココロがほっこり和んだよ。
あたしは花果茶という中国茶を注文したんだけど、
すごく色や香りが良くて、癒された。

20070702162104 20070702162503

なにげにフォークがかわいい☆
ついでに、違う席でお茶してたグループのコドモくん(3歳くらい?)が
タカアンドトシのトシに似てて
それもまた可愛くて癒されたよ

飲茶とか、ゴハンも食べれるみたいだから
次はそれを食べに行きたいな。

嶢風庵の周辺も、川や橋があって
お散歩も楽しんだけど、
素敵な場所だったな。
福祉センター(だっけ?)の建物が、なんともおしゃれだったよー♪
のんびりデートに最適っ☆


嶢風庵

 11:00~18:00
 営業日 木・金・土・日(月曜日が祝日の場合は営業)

 西条市神拝甲600番地
 0897-55-3118
【編集】 |  14:31 |  cafe  | コメント(4) | Top↑
カフェ三昧。
2007.07.03 (Tue)
今日も朝からジメりんこ
パソが故障してても、携帯から更新しちゃうっ。
だって、あたし、オタクだからねッ

土曜日は地元の友達とカフェ巡りデートをしてきました
久々にゆっくりガールズトークもできたし、
行きたかったカフェにもたくさん行けたし、
大満足だったよ
カフェ巡りってたのしいなぁ~☆

最初に行ったお店は branch coffee というトコロ。

20070702141204

外観からおっしゃれ~な感じがただよってきて
入る前からテンションあがりまくり!
芝生の上に木で作ったワンコが寝てたりしてて、
かわいかった
中も天井が高くて、さわやかで居心地がよかったよ。
びっくりしたのは、お水がおいしいっ!!
さすが名水百選にもえらばれてる、西条市!とか思ったよ。
って、あそこも一応、西条のお水なんかな?合併したし。
どうなんだろう?

あたしはパニーニランチ、友達はパスタランチを注文。
おいしくいただきましたッ。
デザートのチーズケーキが、濃厚なのにしつこいかんじがしなくて
おいしかったオススメです♪

20070702151704 20070702152407 20070702152712

続きのカフェは、またのちほど


branch coffee

 11:00~21:00
 定休日 水曜日

 西条市周布426番2
 0898-65-6646
 
【編集】 |  15:35 |  cafe  | コメント(4) | Top↑
お知らせ。
2007.07.02 (Mon)
事件は会議室で起きてるんじゃない!
とももの家のリビングで起きてるんだっ!!

そんな感じで、
オタクの必需品・パソコンの調子がどうにも悪くて
立ち上がらなくなりました。
更新したいこと、たくさんあるのに~!
ぎゃふんッ!(;´д`)

というわけで、パソコンのご機嫌が直るまで
しばらく出没できません(泣)。
携帯からはインするつもりなんだけどネ。
でもチマチマうつのは得意じゃないし、
画像アップの仕方とかもイマイチよくわかってナイから
うまく更新できるかは謎。
はやくパソが修復するといいな。
また再セットアップかしら…

大捜査線も踊ってる場合じゃないよね。トホホ。
以上、現場からとももがお伝えしましたー。
【編集】 |  08:57 |  Diary  | コメント(5) | Top↑
 | HOME | 
