2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
インドア派。
2007.08.29 (Wed)
とりあえず、
終わったーーー!!
とももです。┏(I:)ペコリ♪

なんとも健康的な夏がすごせたな。
明日からはまた3食昼寝つきのぐうたら主婦生活に戻りますッ。
何しようかなー?
とりあえず、やりたかったゲームを片っ端からしちゃおう!
オタクっぷりを全力で発揮しちゃいます(笑)
あとは、のんびり岩盤浴とかにも行きたい。

あとね、最近欲しいCD。

羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」 羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
福山潤/岸尾だいすけ (2007/08/24)
honey bee
この商品の詳細を見る

またまたオタクっぷり発揮なんだけども、
このCDは、安眠促進CDでして 声優さんがたが羊を数えてくれるのです☆
まぁ、聞かなくても安眠は絶好調にできるんだけども。
てゆーか、萌えボイスで耳元でささやかれたら
余計に興奮して眠れなくなりそうッ!!
でも欲しい欲しい欲しい。

このCD、Vol.5ってだけあって、他にもシリーズがたくさん出ております。
電王のウラタロスの声の人のもあるよッ。
あのエロボイスでささやかれたら、寝るに寝れなくなっちゃうよね!(笑)
リュウタロスの鈴村さんのも、これから発売されるみたいで…。
ど、どうしよう。欲しいッ。

気になる人は、コチラをどうぞ ↓
honeybee_baner.gif

それにしても、世の中にはいろんなCDがあるんですね。
「温厚な上司の怒らせ方」(※注・・・バラエティ作品です!)
とかいうDVDも出てる時代だもんね(笑)
いやー。観たいッ!
【編集】 |  22:55 |  Otakugoto  | コメント(2) | Top↑
世代交代。
2007.08.28 (Tue)
新しい実習生(男)がはいったとたん、人気がなくなりました。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

やっぱり小学生くらいの子って、
男の子は活発だから、男の先生がいいみたいだし、
女の子もませてるから、男の先生がイイみたいッ。
お前は彼女か?!ってなくらいベッタリな子もいて
でもあたしはどっちの子も頼りなくて、うーん絵文字名を入力してくださいって感じ(聞いてないッ。)
福祉関係の勉強してる子だからかな?
それとも、最近の若い男の子はみんな、ナヨナヨなのか?
ま、これは単なるあたしの好みの押し付けなんだけども(笑)

なんだかんだいって、明日でお仕事終了ですッ!
毎日充実してたけど、毎日疲れ果てておりました。
てゆーか、やっぱりコドモ相手の仕事はキツいよ!って改めて思った。
一晩寝ただけじゃ、疲れとれないし、
もうひとりの大学生の子も言ってたけど、
別にコドモがキライとか、仕事がイヤとかってわけじゃないけど、
朝、仕事に行く前がなんとも憂鬱絵文字名を入力してください
まぁ、それなりに可愛かったり、面白かったり、イイコトもあるんだけどね。

今日は家に帰ったら、ダーリンが熱を出して寝てた。
結構な熱だったから、しんどいんだろうけど、
なんか、自分もすっごく疲れてるのに熱とか出されると、余計に疲れる。
でも、そんな風に思っちゃう自分にも自己嫌悪。
快く看病してあげれたらいいのに、
自分の体調管理ぐらい、自分でしてよ!とかちょっと思っちゃう自分がいて、
なんだかなーと思うのです。
それに、なんか、熱とかだされると、
作ってる食事のバランスがとれてないからかなー。とか、
主婦の責任感じてみたり。
まぁ、そんなこと、ダーリンは思ってないだろうけどネ。

そんな感じでお疲れモードです。
あさってからリフレッシュするぞー
【編集】 |  19:54 |  Diary  | コメント(5) | Top↑
キャラ。
2007.08.26 (Sun)
久しぶりにヨガをしたら、めっちゃカラダが硬くなってたよ。
とももです┏(I:)ペコリ♪

時間がなくて、ずっとサボってたんだけども
久しぶりにしたら、すっごいカラダが軽くなって気持ちよかった。
でも、前よりもカラダはカチカチで、
やっぱり毎日ぐらいしてないとダメだなー。って思ったよ。
最近はクーラーにあたることも多いから、
カラダが冷えてるのも原因かも!

こないだの飲み会はすっごく楽しかった
改めて、みんないい人たちだなーって思ったよ。
短い間だったけど、一緒に働けてよかったな。うん。
特に館の先生たちは、なぜかあたしのことをすごく気に入ってくれていて、
また機会があったら声かけるから、来て来てー!と熱烈なお誘いをうけちゃいました。
だけども、一緒の仕事をしてたクラブの先生には
「○○さん(あたし)だったら、いろんなとこからひっぱりだこだろうから…」と
微妙な感じだったな。褒められてるのにそんな気がしない~(苦笑)

前からそうなんよねー。
前に働いてたところも、4つの組織が一緒の建物で働いてたんだけども、
他の組織の人たちからは、すっごい評判がよかったんだけど、
自分の担当してる組織の人からはイマイチやったんよね絵文字名を入力してください
これってば、やっぱり仕事がトロくさいのか。
はたまた性格に問題があるのか。

まぁ、すべての人に好かれるなんてこと、無理な話やろうけども。
自分は自分やし、それが個性やから、
好きな人もいて、でも、それを好きになれない人もいて当然なんよね。
こればっかりは仕方がないッ。
とにかく、あと3日、誠意をもって頑張ります。

そういえば、連れて行ってもらったお店は
初めて行ったお店だったけど、おしゃれ~な感じで雰囲気よかったな。
また今度、ダーリンと行こうッ♪

ではではー
【編集】 |  13:25 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
ぐだぐだ。
2007.08.23 (Thu)
なんだかテンションの上がらない日々が続いております。
とももです。

ベテランの先生のいない中、子供たちと奮闘中でございます。
でも、なんとかなってるかな。いまのところ。
子供だけをみてるときはまだいいんだけども、
やっぱりお迎えにきた、親御さんの前だと、
緊張というか、気を使ったりしちゃうよね。
あんまりエラそうだったり、慣れ慣れしかったりしてるのも
どうかと思っちゃうし絵文字名を入力してください
そんな感じだけども、出勤日数は残すところ、あと4日
ひえー。早いー。
終わっちゃうと寂しい気もするけれど、
また元のぐうたら専業主婦に戻れると思うと、
なんともいえぬ、解放感
なんだかんだいいながら、1ヵ月半、よく頑張ったな。
自分で自分をほめたいと思います(笑)
きっと、自分へのご褒美!とか言って、
稼いだ分のお給料、使い果たしちゃったりするんだろうなー。エヘッ☆

そういえば、登校日の日に1年生の子が『オジギソウ』という植物をもらってきてたよ。
開いてる葉っぱに触れると、葉っぱが閉じてお辞儀するの!
その、葉っぱの閉じ方が、なんとも不思議でキモチワルイ
うまく説明できないんだけども、気になった人は調べてみてね。

明日はちょっと早い打ち上げです
久々の飲み
はっちゃけ過ぎないように楽しみマース♪
それにしても、このところめっきりお酒に弱くなったな。
これはきっとダーリンに酔ってるからねラブリィハート
とか、サムイことを書いてお別れです。
ばいばばーいBrilliant
【編集】 |  21:05 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
赤ちゃんがいる家庭は遊びに行ってもいいですか?
2007.08.22 (Wed)
張り切って、この日差しの中、鬼ごっこをしたらバテました絵文字名を入力してください
とももです┏(I:)ペコリ♪

おめでたい出来事がありましたッ!
前の会社の先輩の二人目のお子が産まれましたーBrilliant
メッサラゴッテスおめでとうございます!!
はやく会いたい会いたい抱っこしたい
赤ちゃんはみんな可愛いんだけど、
知り合いとか、友達の子だと思うと余計に可愛い。
抱っこしただけで、母乳が出そうな勢いで可愛い。
いやもちろん出せないけどさ。
乳腺を刺激するくらいの可愛さなのッラブリィハート
この調子なら自分もいつかきっとすごい親バカになれると思う(笑)
ただでさえバカなのにどうしよう~。
友達の子でも、あんなにかわいいんだもん。
自分の子なら、なおさらよねは-と
あぁん。早くほしいなー。

新しい命を授かるのってなんだか、すごく神秘的な出来事だと思う。
ソコに到達するまでに、いろんな障害があって、
いろんな競争があって、運命的な出会いがあって・・・w
すごくすごく、劇的ビフォアーアフターな感じだよね!うんうん。

だけども、世の中にはいろんなことがあって。
ゆりかご問題とか、望まれない子供とか。
親が赤ちゃんを捨てたり、傷つけたりするニュースを見ると、
本当に心が痛みます。
欲しくてもできないところもあるのになって。
コウノトリさん、運ぶところ、間違えたのかな?って。

子育てはきっと、とももが思ってるよりも、
もっともっと大変なこともたくさんあると思うし、
つわりや陣痛・出産も想像以上につらかったりするんだろうけど、
でも、それは産んだ人だからこそ味わえるもので
それ以上に子供の笑顔とか、成長とか、すごくすごくシアワセな瞬間もあるだろうし、
味わいたくても味わえないとももには、本当に本当にうらやましいし、
だからこそ生まれてきた子供は大切に大切に育ててほしいってすごく思うよ。

なーんて、ちょっぴり母性本能がうずいているとももなのです。
でも、きっと赤ちゃんが時期を選んでるんだろうな。と思って
気長に気楽に、いまはダーリンと二人の生活を楽しんでます
ふたりでも、充分すぎるくらい、幸せだしねー(*ノw`*)ンププ
【編集】 |  19:05 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
壁オンナ。
2007.08.20 (Mon)
勝負は小学生相手でも手加減しない。
それが、俺流ッ!(大人気ないデスヨ。
とももです。

そんな感じで、毎日、大富豪やUNOをひたすらやり続けております。
寝ている間に、夢の中で
ジョーカーやDROWTWOに追いかけられそうな勢いだわよ。

もうすぐお仕事も終了です。
仲良くしてくれたコドモたちに、なにかしてあげたいなーっ。
手作り感があって、なにか記念になるようなことがしたい。
って思うんだけども、いいアイディアが浮かばなくって。
なにかあれば、プリーズ提案

お盆はお仕事だったし、
両方の実家にご飯食べに言ったぐらいで
たいした出来事もなく、書くことがありませぬ。
来週は近所のパチンコ屋に1日店長としてほしのあきが来るらしい。
生ほしのあきを見れば、あたしもおっぱいおっきくなるかな?(なりません)
いいよね。三十路でもロリ顔なのにダイナマイトなボディーなんてッ!
ズルいよね。ちくしょー。
なに食べたらあんなにおっきくなるのかな?
あたしもダイナマイトなハニーになりたいよーぅ。
脳内だけはダイナマイトなんだけども。
むしろ、もう爆発済み…。ぎゃふん。

というわけで、今日は『小悪魔な女になる方法』とか言う本を読んで過ごします(笑)
なになに・・・?「美人じゃなくても、巨乳じゃなくてもオトコゴコロはつかめる!」
∩(´∀`)∩ウヒョーーーーラブリィハート
これで、とももも、テロリストね!
ともも・オブ・ジョイトイね☆
おめでとう!自分!

さっき、M字開脚でみてみてー☆ってダーリンに言ったら
「後ろから見たらアレだよね・・・うんk(自主規制)。 ある意味テロリスト?!」
・・・・・・・・・。
ともも・オブ・ジョイトイレ・・・。
どんまい!自分!
【編集】 |  22:48 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
釣られてみる?
2007.08.19 (Sun)
早起きしたので眠いッ。
なんのための早起きかは、わかる人にはわかります(笑)
というわけで、やっとこさ、電王のCDを買いましたー。
ワーイε=ヾ(*・∀・)/ は-と

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
TVサントラ (2007/08/01)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
この商品の詳細を見る

これ、オリコン初登場6位だったらしい。
すごいねすごいねッ
車の中で聴いて、テンションあげるぞーBrilliant

さてさて、お仕事終了まで、あと10日をきりました。
慣れてきた頃に終わる感じだな。
でも、最後の試練。
ベテランの先生がいない中、大学生の男の子と一緒に
クラブの子供たちを仕切れるのだろうか…。
それも5日間もッ。
お互い、率先して仕切るタイプじゃないので
すごく心配絵文字名を入力してください
でも、ま、館の先生は常時いるので、困ったときは助けてくれるかな。
がんばろうッ。

それにしても、もっそい暑いですね。
この暑さのせいで、何事もヤル気が起きませぬ。
それに、もっそい眠いッ。
普段からよく寝る子なんだけども、いつもに増して眠いッ。
まぁ、ぼちぼちいきましょう┏(I:)ペコリ♪
【編集】 |  21:37 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
ヘタレ娘。
2007.08.16 (Thu)
いろいろあって、精神的にちょっとばかしまいっております。
生活してるといろんなことがあるね。
世の中ってどうしようもないことってたくさんある。
人のキモチもまた、難しいな。
毎日、みんながハッピーだといいのに。
なかなかそうもいかないのが現実…。

明日もお仕事がんばります。
【編集】 |  00:08 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
100%
2007.08.14 (Tue)
お疲れサマー☆もう、毎日暑いよねー
ガリガリ君が欠かせない今日この頃。
ちょっぴりお疲れモードで、
みんなのブログへのコメント&コメントレスが遅れております。
記事は読んではいるのだけれど、気力がなくって…。
ごめんなさい┏(I:)ペコリ絵文字名を入力してください
お盆明けまでしばしお待ちを。

昨日、おうちで仕事の話をしてるときに、流れで大学生の男の子の話になって、
そのときに、ダーリンが一言。
浮気するなよ?」って!!
普段、「ナイナイ。お前なんて相手にする人おらんって。」とかって
バカにしたように冗談言うのに、
突然そんなことを言うもんだから、なんだか萌えちゃったじゃないかッ!
ちくしょー。これ以上惚れさせて、どうするつもりっ?!(笑)

でもねー、ホント、浮気なんてありえない話だよ。
だって、タイプじゃないもん。
って、向こうにとっても、大変、失礼な話なんだけども(苦笑)

なんかのTVで西川先生が、
出会いのときに、この人とはできるできないってことを
考えるって言ってたけど、その意見には同意。
なんか、別にその場面を想像したり、
したい!とかって思ってるわけではないけど
無意識に、この人とはできるできないってのを、
出会ったときに頭の中で判断してるんだよね。
なにを?って、そんなの聞かなくてもわかるよね?奥さん?テヘ
そういうの、普通の人は考えないのかな?
って、あたしも普通の人やっちゅーねんっ!(ノリツッコミ)
と、一人で乗っかったり突っ込んだりしてみましたとさ。
そんなあたしの前世の脳内がコチラ 

20070814150700.jpg

100%!!
いや、あながち間違ってはいないけれども。(*ノωノ)ポッ

で、話は戻るけど、さっきの基準では、答えはNO!
もちろん悪い子ではないけれど、最近の若い男子はなよなよしすぎッ!
自分はひっぱっていってもらうタイプとか自分で言う時点でアウトオブ眼中。
男の子はやっぱりひっぱっていってくれなくっちゃ。
だって、そうじゃなきゃ、ベテランの先生がいない二人だけのときに、
あたしが仕切らなくちゃいけなくなるじゃん!(え?そこ?)
ちきしょー!!

それが悔しかったのでこの記事を書いたのではありませんよ。
えぇ、ありませんよ。ありませんってばー。

…たぶん。
【編集】 |  15:12 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
DSフル稼働!
2007.08.13 (Mon)
どーも。声が枯れかけ。
とももです。

いやー。暑さで自分自身も枯れかけなんだけども
一日中、子供たちとしゃべったり遊んだりしてると、
もう、のどがガラガラ!
普段、いかに声出してないかってのがわかるわー。
だって、仕事始める前までは、ほとんど毎日、
ダーリンとしかしゃべらない日々やったからね。
そんな感じで、お盆も仕事でございます。
でもま、子供の数も少なそうやし、お盆は半日勤務なので
いつもよりはラクチンかもね♪

遠足の日に、子供が食べてたベビースタードデカイラーメン
なんだか、すんごく美味しそうに見えちゃって、
さっき仕事帰りにスーパーで買ってきた。
ちょっとつまむつもりで封をあけたらなんのその。
全部食べちゃったいょ━━━━( ´_ゝ`)ノ━━━━ぅ。
夕飯前なのにネッ。あらららら。

最近は『すばらしきこのせかい』というゲームにハマっております。
乙女ゲームではないのだけど、
今風って感じのRPGです。
BGMとかが、なんともテンションあがるよー。

すばらしきこのせかい すばらしきこのせかい
Nintendo DS (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

次の乙女ゲームが出るまで、夢中で楽しめそうだわ♪
ちびロボはクリアしちゃったよー。
森は毎日、ちびちびやっております。
誰か通信しようぜぃー。

どんだけ疲れてても、ゲームだけは欠かさない、
完全なるゲーマーなとももなのでしたッ。
【編集】 |  19:47 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
ただいまー☆
2007.08.12 (Sun)
観て来ました。
レミーのおいしいレストラン』。
もうねー。めっちゃ可愛い!岸尾さん!!…いやいや、レミー!
ネズミなんて、決して可愛い生き物ではないに、
あんなに人気があるなんてすごいよね。(ランドやシーにも言えることだけど)
ディズニーの力ってすごいな。
ネズミがあんだけの興行収入を得られるなんてッ(笑)

それにしても、岸尾さんの声は、ほんっと素敵だと思う。
もう第一声を聴いたとたん、-(*´∀`*)→ キュンッラブリィハートとなりました。
声だけで萌えさせれるのって、スゴイ!
でも、お目当ての岸尾さんの声のみならず、
ストーリーも楽しくて、大満足でした。
一緒に行ったダーリンも、思ったより面白かったみたいで、満足してたよ。
DVDがでたら、もう一回みたいな。

久々に映画館デートをしたなー。
そういえば、最初の映画館デートは、
計画してたわけじゃなく、突然だったから
そのときやってた適当な映画をみたのだけれど、
これがすっごいつまんなくて、途中で寝ちゃった思い出が!
その姿をみて、ダーリンはあきれてたけど、
でも、初めの頃からそんな無防備な姿を見せれたことがすごいなーって
今にして思う。

映画の後は、実家へGo。
地元の小さなお祭りが実家のすぐ近くであったので
現地には行かなかったんだけども、家の駐車場から花火をみました。
去年までは周りに人がいなくて、家族だけで静か~に見れたのに、
最近、家の近くに新しい道が通ったので、
今年はなんだかガヤガヤとしてました。
ちょっと残念
でも、毎年みてる花火なので、また来年も見れるといいなー。
ウチの駐車場、結構ベストポジションだったりするので
来年はぜひ、遊びにおいでッ!

そんなわけで、今日はお寝坊して、電王みのがしました汗
ニコニコ動画とか、YouTubeとかで時々配信されるっぽいんだけども、
最近は取締りが厳しいっぽくてすぐ配信停止になっちゃうんだよね。
ちなみに鈴村さんのリュタロス登場するのは
13話「いい?答えは聞いてない」からです☆(誰も聞いてない)
登場シーン。かなりイカレポンチだよ!(笑)

私信 → リュウタロスはだよー。
【編集】 |  18:18 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
充実生活。
2007.08.10 (Fri)
はい。自称25歳
とももです。
もうね、児童館のコドモに年齢を聞かれ、
「大人の女の人は20歳過ぎたら年とらんのよ!」と説明する毎日です(笑)
サバよんだって、イージャンイージャンスゲージャン♪

そんなわけで、バス遠足に行ってきましたー。
近くの博物館なんだけど、展示物を見たりするのは初めてだったから
とっても楽しめたよ。
普段、あんまり交流が少なげな子供たちとも
たくさんおしゃべりできて、新たな一面を発見したり。
疲れたけど、結構充実した遠足だった

200708101032000.jpg

恐竜が1時間に1回、動くのですッ。
ガオォーっていう泣き声は、働いてたときに裏で聞いたことはあったんだけどね。
見るのは初めてで、結構迫力があって、面白かったよ!
あとは、プラネタリウムを見学したり、
特別展のふしぎな光ミュージアムを見学したり。
楽しい遠足でした♪

明日はダーリンの仕事がお休みだったら
レミーを観にいって、夜は実家で花火を見る予定です。

あっという間に過ぎていく時間だけど、
普段の何気ない日常が、案外シアワセだったりするんだよね。
そのシアワセ、プライスレス☆ お金で買えない価値がある!
ほんとにそう思う。

こうやって、シアワセにひたってる間にも、
遠い土地では、いろいろな出来事が起こっていて、
誰かが出会ったり、別れたり、傷ついたり、悲しんだり、
喜んだり、笑ったりしてるんだよね。
それに気づくことなく、平和な毎日を送っているけど、
いろんなところで、いろんな想いがとびかっていて、なんだか不思議な気持ちがします。

全ての人が、幸せになることは難しいのかな。
不幸があるから、幸せもあるんだもんね。
世の中にどうしようもないものってたくさんあるのね。
それでもやっぱり、みんなが幸せであってほしい。
シアワセな気持ちで毎日を過ごしてほしい。

つながり続ける人たち、みんながシアワセでありますように・・・☆彡
【編集】 |  18:56 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
嬉ションしそうな勢い!
2007.08.09 (Thu)
200708072304000.jpg

お友達がキューピーを送ってくれましたー。
白浜の梅干 エコピットキューピーですッちな♪
かーわーいーいー☆
ありがとう。ありがとう。ありがとーぅ。

今は離れちゃってなかなか会えないけど、
こうやってブログを通じてコミュニケーションがとれるのはイイね
近況とかリアルタイムでわかるし、少しは近い感じがするッ。
ま、恥ずかしくて、リアルの友達は数えるほどの友達しか
ここの存在教えてないんだけどネ。

リアルでも、ネットの友達でも、
こうやってブログを通じて仲良くできて
とってもとっても嬉しいです♪
みんな、いつもどうもありがとうッ。
愛してるッ!!

ネットでのコミュニケーションも素敵だし、
でも手書きのお手紙とかもやっぱり嬉しかったりもする。
便利なものがどんどん発展していくけれど、
そればっかりにはならずに
昔ながらのものも、ちゃんと大事にしながら、楽しまなきゃなって思う。

というわけで、近い将来、実際に再会できるといいなー
そして、息子っちと電王話で盛り上がりたいです(笑)
【編集】 |  13:27 |  QPcollection  | コメント(2) | Top↑
リラックスタイム。
2007.08.08 (Wed)
昨日はDSでどうぶつの森とちびロボをしてたら
いつの間にか1日が終わってたよ。
そんでもって、朝ドナルドのマックグリドルを食べたら
キモチ悪くなったー。
甘いものが好きな人にはいいかもだけども、
あたしは普通のマフィン系の方が好きです。

このお休み中に、岩盤浴の予約がとれなかったぁー
てゆーか、住んでる近所、岩盤浴のお店が少なすぎッ!!
仕方がないから、今日はおうちでとことん、好きなことをして過ごそう
のんびり半身浴でもしようかな。
お昼にお風呂にはいるのって、なんかすごく贅沢な気分になる。
大好きな入浴剤をいれて、ゆっくりリラックス。
本当は音楽とかきいたり、本を読んだりしたいんだけども
お風呂用ラジカセもないし、本はよれちゃうし。
でも、なーんにもないと、時間をもてあましちゃうんだよね。
そんな時、重宝するのが、ファッションカタログ ribon
RyuRyuとかイマージュとかニッセンとか。
これなら、ヨレてももったいなくないしねッ☆
てゆーか、水にぬれても大丈夫な
お風呂用小説とかコミックとか発売したら
結構売れそうな気がするのは、あたしだけ?

あ、あとヨガもしなきゃっ。
お仕事始めてから、ゆっくりヨガをする時間が取れてないんよねー。
1時間ゆっくりとヨガをすると、
ビックリするぐらい、すごい心も体も軽くなるの!
あたしって普段、呼吸が浅いみたいなんよね。
だからヨガとかして、呼吸に気を使ったりすると
なんかカラダ中にいい空気が回る気がする。

ゲームもいいけど、たまにはこうやって
カラダにイイコトもしなきゃね。
リラックスのためのお店も、気持ちよいし楽しくていいんだけれど、
やっぱりおうちですっぴんでリラックスウェアでくつろぐのも大事なんだなーって思う。
自分をちゃんといたわってあげると、お肌もつやつやになるしねッ
【編集】 |  09:04 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
俺、参上!
2007.08.07 (Tue)
どーも。
無意識に奏でてる鼻歌が電王の曲だったりするものです。
児童クラブの子供たちは、毎日プールに行ったりして、
日に日に、日に焼けて黒くなり、たくましい感じになってます。
今日から、大学生の男の子がバイトではいったので
ちょっとだけ、あたしの休みも多くなって、ラクチン♪
10日は遠足だよ。
行き先は前に働いてたところなんだけども、
中の展示物とか、みたことないとこなので、少しだけ楽しみ☆
ゆっくり見れるといいんだけどね。

というわけで、今日はお休みなので、1日中ひきこもって過ごそうと思います。
さて、何しよう。
たまってる家事とかしろ!という声がどっかから聞こえてきそうですが
軽くスルーして、オタクライフを楽しもうと思います。
さて、どの乙女ゲームをしようかなーBrilliant

てゆーか、これから出るゲームや関連商品などなど。
欲しいものが多くてこまっちんぐ。まいっちんぐ。
「節約」という言葉の意味が理解できません絵文字名を入力してください
10月には車も買い換えるし。
どっかから諭吉が降ってこないかなー。と切なくお空を眺めてみたり。
願をかけながらターバン野口を作ってみたり。
そんなささやかな抵抗もむなしく、一向にお金がたまる気配がありません汗
あーー。ビタXの翼坊ちゃまと結婚したいッ!
ありえないぐらいバカだけど。
でもありえないくらいの美貌とありえないくらいの大金持ちなんだよー。
いるかッ!そんな人ッ!
でも、VitaminXはホント面白いヨ。
お奨めです☆

コロりんこのブログでお好み焼きの画像をみて、
めっちゃ食べたくなってるとももでしたッ。
ばいばばーい☆
【編集】 |  11:31 |  Otakugoto  | コメント(2) | Top↑
富山限定☆
2007.08.07 (Tue)
i.jpg

新しいキューピーが仲間入りしましたー。
富山限定の「トロッコキューピー」と「雷鳥キューピー」。
パパとママと、ママの弟夫婦の4人で
黒部ダムに旅行に行ったときのお土産です。
ワーイε=ヾ(*・∀・)/ ありがとうッ☆
【編集】 |  09:43 |  QPcollection  | コメント(2) | Top↑
お腹すいたー。
2007.08.06 (Mon)
この季節、セミがみんみんみんみんみんみんみんみん。
とももも対抗してみようかなと思ったけど
窓を開けたらすぐKOされてしまいました(弱っ!

さて、仕事帰りのボロボロぐったりな姿で
ぶらぶらと晩御飯の買い物に行ったら、
ダーリンの弟の奥さんと姪っ子に会ったよ。
てゆーか、誰にも会いたくないようなキタナイ格好のときに限って
人に会っちゃうのはなんでやろ?ぎゃふん。
神様ってイジワルね…(´つω・`)

それはさておき、その奥様は、
普段の生活の中ではたぶん友達にはならないであろうタイプの人なので
(悪い人じゃないんだけどネ。)
余計にぐったりしておうちに帰ってきましたとさ。

そんなときに限って、おうちに甘いものがなかったりするわけで。
これは、ダーリンにあまーい言葉をささやいてもらうしかないねッ☆
って、ダーリンに限ってそんな設定は頼んだとしても、まずないんだけど。
昨日も、TVのリモコンを同時に取ろうとして、手と手が触れたから、
「コレってもしかして恋?-(*´∀`*)→ キュンッ☆」って顔したのに、
めっちゃスルーされたからね。
不完全燃焼!! トホホ。

明日から3連休なので、岩盤浴でも行ってリラックスしようかな。
めっちゃ肩こってるし。
まぁ、コレはゲームのしすぎとか言う見解もあったりするんだけども。

そういえば、土曜日は久々に実家にお泊りしておりました。
日曜日にレミーを観に行こうと思ってたんだけども、
バタバタしてたら、いきそびれたー。
早く観たいッ!
そして、岸尾さんのお声を堪能したいッ!
平日に行こうかな。…ひとりで(寂
【編集】 |  19:32 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
警報再び。
2007.08.03 (Fri)
はーい。オッパッピー♪
台風は昨日の夜のうちに通り過ぎたっぽいんだけども
まだ、警報が解除されてないので
児童クラブはお休みになりましたー
うれしいけど、その分お給料が減っちゃうのはちょっぽし寂しいかな。
でも、今日をいれて3連休。リフレッシュするぞー

さてさて。
そんなわけで、最近はニコニコ動画に入り浸っております。
某乙女ゲームのキャラソンやら、ドラマCDやらを聞きあさってるよー。
あ、もちろん電王もねッ(痛絵文字名を入力してください
買いたいなーと思いつつ、お金がなかったり迷ったりで手元にない音源とかが
聴けたり観れたりできるのは、嬉しいネ。
著作権とかいろんな問題もあるんだろうけど…。
でもそんなの関係ねぇー!

んでもって。
今日はGS2の発売1周年の日。
おめでとうございます☆

腐女子でないアナタのために説明しておきますと、
GS2とはプレイステーション2の恋愛シュミレーションゲームの王道。
ribon ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss ribon 」のことでございます。

いやー。このゲームのおかげで、どっぷり腐女子への道を歩むことになっちゃいました。
本当に最高のゲームですよ。
ここまでグッズ買い集めてる作品初めてです。
ここまでキャラに惚れた作品初めてです。
そして、ハリーの「ONLY YOU」は名曲です。

このゲームのおかげで声優さんとかにも詳しくなり、
乙女ゲームにも詳しくなり、
萌えとときめきに敏感になり。
2次元バンザイ!の世界にどっぷりと。
えぇ。それはもうどっぷりと。(笑)

今欲しい乙女ゲームはコレ↓

DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版) DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版)
PlayStation2 (2007/09/06)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る

今から発売が楽しみだー♪
そういえば、昔、「プロジェクトV6」ってゲームあったけど、
あれも一応乙女ゲームのジャンルに入るのかな?
【編集】 |  11:29 |  Otakugoto  | コメント(2) | Top↑
CD買うの忘れてた!
2007.08.02 (Thu)
昨日の、あたしの仕事イヤイヤ病が天に通じたのか、
今日は台風で警報が出て、お昼からお休みになりましたーBrilliant
午前中はコドモと館の先生と、大富豪をして終わったし☆
てゆーか、同じ大富豪でも、あたしたちが子供のときにしてたルールよりも
いろいろ複雑な法則みたいなのができてて、頭つかうよー。
それとか、神経衰弱とか、子供とすると、ほんとに神経が衰弱します。ハイ。

あたしが働いてるところは、
館の先生が4人。児童クラブの先生が4人(助っ人のあたしたち含む)いて、
それぞれ大体2~3人ずつで交代出勤になるんだけど
やっぱりその日、一緒になる先生によっても
疲労の度合いが違うなーって思う。
嫌な先生はひとりもいないけど、やっぱり合う合わないみたいのあるしね。
人間だもの。

その中の館の先生の一人が、なぜかあたしを気に入ってくれてて
向いてると思うから、ぜひ保育士資格をとって、働いてみないか…
みたいな、とってももったいないお言葉をいただいたのだけど
でも、ずっと働くとなると、考えちゃうなー。
てゆーか、自分でも、向いてるんじゃないかって、働く前は思ってたけど、
実際働いてみて、そんなに向いてないんじゃないかって思うようになったんよねー。
子供相手の仕事やのに、相手するの面倒くさいときあるし(苦笑)
思ってるほど子供が好きじゃないのかも。とか思うし。
小学生ぐらいになると、頭もよくなるし、口もたつようになるから
憎たらしいときもあるしね。
うーむむむー。

でもやっぱり、まずは自分の子供が欲しいなーって思います。
コウノトリさんはどこで道草してるのかなー。
【編集】 |  14:48 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
電王のCD発売日!
2007.08.01 (Wed)
今日はオフ☆
ひきこもって、ゲームやら昼寝やらTVやら。
模範的なダメ人間生活を送っておりました。あははん♪
ダーリンは相変わらず遅いので、
今から夕食の準備なんだけども、
麻婆豆腐作るのめんどくさいよー絵文字名を入力してください
でも、材料腐らすのももったいないので、頑張って作ります。ハイ。

…(夕食準備中)…

はい。作ってきましたー。
そんな感じで電王のCD発売日だったんだけども
発売日なのにもかかわらず、もうすでにニコニコ動画で配信されてたよ。
それを聴いて、テンションあげあげ になっておりました。
よし!明日仕事帰りに買いに行こうッ☆
そんな楽しみでもなかったら、仕事に行く気が起きないー アップロードファイル
8月がはじまったばっかりなのに、
もうすでに、はやく8月が終わらないかなーと空を見上げながら思ってみたり…。
あと1ヶ月。頑張らなきゃなー。
毎回グチばっかりで、申し訳ない┏(I:)ペコリ♪

さて、電王聴いて、明日も頑張りますかッ。
♪イイジャン! イイジャン! スゲージャン~!!!(OPより♪)
【編集】 |  22:13 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
