2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
侑斗ォォォーー!!
2007.10.31 (Wed)
遅ればせながら、電王みましたッ。
まさか、あんな悲しい展開になってるとはッ。
思い出しただけでも泣けてくる。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最後のセリフは中村優一くんのアドリブだとか。
それを聞いて、さらに泣けるでぇ!!
もう、ぐるぐる回されてヘロヘロになったタロズとか
萌えどころをふっとばすぐらいのショックでした。

侑斗ははじめからいないことになっちゃって、
ミルクディッパーも花時計に・・・。
お店の雰囲気も客層もガラリと変わっちゃって。
さらに愛理さんの雰囲気まで!
髪巻いてるよッ!
そっか。前の髪型は桜井さんの好みだったのかッ。
今回も、思い出しかけてたとたんの出来事だなぁ。

忘れられてることと、消えることって全然わけが違うよね。
今まで、桜井さんのことを愛理さんが忘れていても
お店が変わることなんてなかったのに。
デネブまで、良太郎と契約してたことになってるなんて。
悲しすぎるよー(´д`、)

後半はかーなーりシリアスな展開でしたが
前半はかーなーりお笑い的な展開で。
もう、デネブと侑斗のバカップルぶりが可愛すぎるぅー☆
デネブ、いくらスポンサーだからって、
売り物のオロナミンC飲んじゃだめだよッ。

モモと良太郎も戦闘中なのに、イチャコラしすぎですよッ。
最初から戦いをやり直すところとか
モモらしくていい(*ノw`*)ンププ

それにしても、カイ(石黒英雄くん)はキャラあるよなー。
もう、ずーっとヤキモキしっぱなしだよッ!
おれ、そういう顔してるだろ?(笑)

この後の展開が気になって仕方ありません。
来週は駅伝で放送お休みかぁ~。
次回まで長いなぁ。
【編集】 |  14:10 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
パンプキン。ともも菌。
2007.10.26 (Fri)
もうすぐハロウィンですねー。
ハロウィンってのは、あれだね。
日本においては、なんともまぁ、中途半端な盛り上がりで・・・
やっぱり一生クリスマスには勝てないんでしょうかね?
勝利の報告が届く日まで、がんばれ!ハロウィン。
・・・・・・ 一生連絡こーへんと思うよ(ララバイ★哀愁)
とももです。┏(I:)ペコリ♪

さてさて、もうすぐダーリンのお誕生日なわけですが、
毎日あっという間に時間が過ぎていくせいで、
まだ何にもプランが立てれていマセーン。
それもこれも、KTNのせいだと思われます。
うん。食っちゃ寝の略ね。
KAT-TUNじゃないよ。
赤西君はカッコイイけれども(*´ェ`*)ポッ。
でも最近は中丸くんが好きッラブリィハート

そんなわけで時間があると、ついつい寝ちゃうんだよねー。
んでもって、起きたらギョォオオー!って感じの時間なわけ。てへ☆
でもでも、ここぞとばかりに好感度アップを狙って
頑張っちゃわないと(*´゚3゚)(゚ε゚`*)ネー。

でもね、きっと特別なプレゼントとかなくったって大丈夫!
だってだってー・・・。


と) 「せっかくのお誕生日なのに、時間がなくてこんなものしか用意できんかったー(´・ω・`)」

ダ) 「全然いい(*゜▽゜)ノィョーゥ☆ それにプレゼントはもうもらってるし。」

と) 「えー?なになにー?」

ダ) 「とももの笑顔っていう最高のプレゼントラブリィハート

と) 「あまーーい☆ あははー。」

ダ) 「あはははー。」

と) 「来年も一緒にお祝いしようね!」

ダ) 「バカっ。ずっと一緒だよ。」



とかだから。キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
てゆーか、なんだこれ?(笑)
自分の妄想力にびってーん!(注:びっくり仰天の略です。)
確実に痛々しい妄想だd(*゚∀゚*)ネッ
でも、この妄想を頭の中でヴィジョン化できたアナタは相当の妄想族☆
おめでとう。ありがとう。

まぁ、妄想はあくまでも妄想なわけであって、
ダーリンに限って、こういう現実は無いわけ。
高橋名人に3000点賭けてもいいよ☆
悔しいから、いつか、
下着の意味わかってる?みたいな下着で特別感をだしてみようと思います。(笑)
そんな下着、もってないけれどもね ( ´艸`)ムププ
【編集】 |  21:37 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
不満。
2007.10.24 (Wed)
最近、ここのブログの話題といったら
ヲタク事、もしくはグチだらけなんやけども、
今日も懲りずに愚痴ります焦る3
もうねー。環境も悪いし不満がたまりまくりっ!

新車を買ったんはえぇけど、そのことでダーリンと衝突ばっかりしてます
だってね、今、ウチには買った車はおいてません。
なぜなら、ダーリンの実家にあるから。
ウチのアパートの駐車場は狭いし、屋根とかもないし、
駐車場所じゃないところに頻繁に車を停められて出にくいし…。
なので、ダーリンの実家の屋根のある駐車場に車を置かせてもらって、
ダーリンの実家の軽四を借りてる状態。
でも、ダーリンの実家やって車が必要なときもあるし、
そのときはウチの新車を使われるんよね汗
でも、それってなんかおかしくない?
結構な値段もするし、大事にしたいってキモチもわかるし、
屋根がないから痛むのも早いっていうのもわかってるんよ。
あたしだってもったいないとは思うけど、
ウチのアパートの駐車場の状態は買う前からわかってたことやし、
通勤とかに車が必要なこともわかってて買ったはずの車やのに
もったいないからって買った車は使わずに、
買った本人じゃないダーリンの実家で使われてる。
お金は一銭もだしてもらってないのに。
休みの日にでかけるためだけの車やったら、買った意味なくない?
通勤にも使うってわかってるんなら
もったいないとかいわず、それなりの車を買えばよかった話やん?
せっかく自分達が苦労してなけなしのお金も工面して買った車やのに、
もったいないからって乗らずに、他の人に乗らせてるほうがもったいない気がするんよね。
でもダーリンはそう思わんみたいで
じゃぁ乗ればえぇんやろ?って逆ギレみたいになるし。
なんかそんなふうに納得せんまま仕方なく乗られるのもなんかイヤなんよねー
かといって価値観違いそうやから、わかりあえそうもないし
あたしが言ってることのほうが間違ってるんかな?

たぶん、ウチの実家に…とかやったら、
ここまで不満にはならんのやろうけどね。
だから、ダーリンにとったら自身やし、そう思わんのやろな
【編集】 |  00:06 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
ついてこれない話題。
2007.10.23 (Tue)
きゃあ☆
あたしの大好きなゲーム、ときめきメモリアルGS2がDSになるらしいですよッ。
嬉しいー嬉しいー嬉しいー。
きゃっほい!!!
DSでハリーをつついたりできるんかな?
あー。また妄想の日々が再びッ。
いや、年中脳内はお花ばたけなんだけどもね。
興奮で鼻の穴が膨らみ中。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

そんでもって、今はアラビアンズ・ロストというゲームを絶賛プレイ中。
面白いよー♪
まだ一人しか攻略してないけど。
時間は山ほどあるんだけど、どうも睡魔が・・・。
そういえば、まだ全部攻略できてないゲーム、
いっぱいあるなぁー。
お気に入りキャラだけ攻略して終わり!みたいなこと、多いからなぁ。
全部攻略できてないのに、途中で飽きて売っちゃったりすることもあるし。
なので、手元にあるゲームは厳選されたゲームたちばかりなのです(笑)
あくまでも、あたし好みってなだけやけども。

そんな中、やっぱりときメモシリーズはすごいよッ。
あたしがこんなに乙女ゲーにハマるキッカケを作ったゲームやし。
乙女ゲームの殿堂中の殿堂だよ。
全員攻略した今でも、まだまだやりたくなるもん。

それが、DSになるなんてッ。
お気に入りキャラのほっぺをつんつんしたり、
つんつんした髪の毛をつんつんしたり。
まだ仲良くない状態でつんつんして、「やめろよ!」とか怒られたり!
逆に仲良くなった状態でつんつんして、「や、やめろよ!」とかツンツンされたり!
萌え要素満載じゃないかッ。
しかも、新キャラも登場するらしいし☆
あぁー。発売日、いつなんだろー?
楽しみだなー。うふふ。うふふ。(壊)

あー、久々にハリーとデートしたくなってきたぁ。
久々にGS2を起動させて、萌え世界へ行ってきまーすッ♪
【編集】 |  15:20 |  Otakugoto  | コメント(2) | Top↑
お布団パンパン。
2007.10.22 (Mon)
今、ものすっごく引越しがしたいです。
場所には別に不満はないんだけども、環境がねー。
特に近所づきあいっていうのがあるわけじゃないけど、
どうも、非常識な人が多い気がして、すごくイヤになってます。
アパートは4戸4戸が一緒になった全部で8戸なんだけど、
1軒は借金取りに追われてるらしく、
いつもカーテンは締め切り。
隙間から見える部屋は尋常じゃないくらいぐちゃぐちゃ。
おまけに猫だらけ。(※アパートはペット禁止です。)
確かに子猫とかは可愛いけど、駐車場とかをうろうろされるし
車に足跡とかつけられるし、
飼ってるのなら、迷惑かけないようにちゃんと世話とかして欲しいよね・・・。

はたまたもう一軒は、夜の仕事をしてるらしく
夜中の3時ごろに帰ってきて、ハイヒールをカタカタ響かせ。
そこまではまだ許せる範囲やけど、
その時間に大きい声でしゃべったりされるのは不快。
その人にとってはそれが生活時間なのかもしれないけど、
もうすこし回りに気を配ってほしいなーっと・・・。

そんでもって、駐車場所以外のところに、頻繁に車をおかれるし、
公共の場をゴミ箱と思ってるのか、
駐車場にはいつもゴミが散乱してるし、
向かい合わせの玄関なんやけど、
通り道に、観葉植物とかおかれたりするし、
12時とかの夜中に外でコドモが遊んでたりするし、
ありえんことが、いっぱいありすぎる!!

てゆーか、住んでる人の人間関係(?)もよくわからんし。
世の中にはいろんな境遇の人がいるから
詮索する気も別にないけど、
引っ越してきたときはシングルマザーで
男の人の気配もなかったところに、
いきなり赤ちゃんができたりしてたり。

とにかく、あたしの許せる範囲を超えてることが多すぎて
困っちんぐ、まいっちんぐ。
もうちょっと環境のいいところに引っ越したいなー。
もちろん同居という選択肢はあたしの中にないし。てゆーか、無理やし。
子供もこのままいなくてふたりだったらマイホーム購入してもなぁーとか思うんよね。
ダーリン、長男だから、どうせ実家が残るし。
しかも、建てるとしたら、ダーリンの実家の隣の土地だろうし・・・。
かといって、もし自分たちでマイホームを建てたとして、
先々、それとは別に実家が残って、それを処分するっていうのは
ダーリン的にはイヤみたいで。
自分の育ったところがなくなるのは、ちょっと気が引けるみたい。
それに、次引越しするなら、賃貸じゃないトコロに・・・とも思うし。

あたしはマンションにでも住みたいんだけど、
この辺はマンションっていう概念があんまりないし、
ダーリンもダーリン母もマンションはイヤみたいで。
マンションの話をすると、姑に全否定される・・・。
住んだこともないのにッ。
近所に変な人がおったら困るとか、
隣の部屋で火事とか起こされたら困るとか
隣のベランダで植物育てられて、蚊が多くなったら困るとか。
でもそれって、家とか建てたって心配事はあるやん?
心配とか、気になるって言うのはわかるけど、
お金もだしてくれんのやったらあたしたちの自由にしてもいいやん?って
少しだけ思ったりもする。冷たい嫁かもしれんけど。

とにかく、今の環境がイヤでたまりませーんッ。
【編集】 |  18:10 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
熱しやすく冷めやすい。
2007.10.20 (Sat)
ロイズのポテトチップチョコレートがうんまーいっ
ポテトチップの塩気とチョコの甘さのコラボレーションが
なんともいえず、絶妙
ちょっとつまむつもりが、やめられなくなり、キケン。
でも、おいしいから仕方ないよね?
とももです。┏(I:)ペコリ♪

それにしてもさむーーいッ。
はやくもコタツを出したい勢いで寒いです。ブルブル。
でも、出すとコタツムリになって、ますます動かなくなるからキケン。
車も新調したし、温泉旅行にでもいきたいなーぁ
どこにそんなお金があるんだ?という疑問をいだきつつ、
夢を見ながらみかんをほおばっております。

今年ももう終わりなんだなーって思ったら、
今年、いったいなにやってたんだろう?って疑問が・・・。
来年のことを言うと鬼が笑うっていうけど、
来年こそ、いろんなことにチャレンジしたいな。
もっと趣味も広げたいし、資格も取りたい。
今、勉強したいのは
 *保育士資格
 *紅茶コーディネーター
 *アロマテラピー
あとはヨガとかももっと極めたいッ。
でも、この気持ちがいつまで続くかは微妙・・・。
すでに候補の中にネイルとかはいってないし(苦笑)
そしてそして、某治療も再開する予定です。

とりあえず、今は「かづきれいこ流マッサージ&メイク」にハマってます☆
もうね、目からウロコ。
ホント、効果も出るしためになるよー。
【編集】 |  10:53 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
祭り☆
2007.10.17 (Wed)
お祭りなので、昼間っからビール飲んでます
えぇ、もちろん一人酒ですが、なにか?
祭りには興味ないけど、祭り気分は味わいタイっ
とももです。┏(I:)ペコリ♪

ダーリンはお昼すぎから、いとこ(嫁募集中)と
祭りを見に、オデカケしていきましたッ。
昨日も、仕事中に、太鼓台同士のケンカを見に行ったくらい。
社長公認で。
やっぱりここらへんの男は、祭りになると血が騒ぐみたいです(笑)
児童館のコドモも、そういや、祭り大好きだったよなー。
太鼓台の絵とか描かせたら、
もう、それはそれは忠実に再現してて上手なんだよ。
ちっちゃい頃からこの地域にいたら、祭り好きになるのはわかる気がする。
でも、あたしはどうもまだ感覚が違うみたいです。ハイ。
とかいいつつ、生配信動画とかみちゃったりしてるわけですけども。
明日はきっと、ダーリンの実家で
祭りのビデオをめいいっぱい観さされるんだろうなー。
熱い解説つきで(苦笑)
祭りの日は毎年恒例でお休みだし、
来年のお祭りこそ、どっか旅行にいくぞー♪

たいしたネタもないのに更新してみました。
よいたんぼになってきたのでこのへんでー。
ばいばばーい☆
【編集】 |  15:48 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
今年もキタよ。この時期が。
2007.10.16 (Tue)
ちょっとリッチなホテルでお友達とパジャマパーティーしたいッ。
みんなでおそろいのパジャマとか着ちゃって
ガールズトークに花を咲かせたいッ 花
今のささやかな夢なのです。誰かしませんか?(笑)
とももです。┏(I:)ペコリ♪

とももが住んでる地域は今日から秋祭りッ。
ここらへんでは結構おっきなお祭りで、
祭り大好きな人は、10月から1年が始まるってなくらいの勢い。
遠方にいる人も、正月には帰ってこないけど、祭りだけは帰ってくる勢い。
祭りの日に仕事をしてるなんて、アホだといわれるぐらいの勢い。
なので、みんな、10月にはいるとテンション上がるらしく、
スーパーに行ってもどこいっても、祭りの音楽で大賑わい。
祭りヘアーというのがあるらしく、床屋さんも大賑わい。
夜は祭りの練習の太鼓の音が大賑わい。
そんなかんじで、今日から3日間、本番なわけですけども。
あたしはというと、昔からこの地域にいるわけでなく
結婚してからきたので、まだどーもなじめず・・・。
だいぶ、慣れてはきたけどね。

そんなわけで、今日、新しい車が届く予定。
お祭りがおわってゆっくりしたら、どっかドライブに行きたいなーッ☆
ではでは、昨日買ったばっかりのDS西村京太郎サスペンスでも楽しむとしようッ。
ではではー☆


■私信■
 電話(*´▽`*)ノ゛☆ありがとう☆
 また、ゆっくり主婦トークで盛り上がりましょう。
 あたしも新しい下着でも、買って、テンション上げなきゃなー( ´艸`)ムププ
【編集】 |  10:30 |  Diary  | コメント(6) | Top↑
37話
2007.10.15 (Mon)
よいこのみんな、元気かなー?
日曜日の朝といえば?
・・・・・でんおーーっ!!!
とももです。┏(I:)ペコリ♪

というわけで、恒例の電王37話の感想などを、つらつらと・・・。
長いので興味のない方はスルーしてよしッ☆

***
カイ登場でますます核心に。急展開だね。
いったいカイは何者なんだっ。
リュウタのようなコドモっぽさはあるけど
でもリュウタよりも更に狂気的だよなー。
笑顔が怖いよ。ひぃー。

***
モモの電車切りの良太郎のマネのヘロヘロ具合がなんともツボ
どんだけヘロヘロなんだッ。
でも、あぁやって良太郎を特訓するのも、
お姉ちゃんの絵にはしゃぐリュウタにキツいこと言うのも、
自分たちと良太郎の未来が同じじゃないってわかってるからこその行動なんだよね。
そう思うと、なんだか切ないよなー。

***
ウラタロスが流される!!
キンちゃんが風呂の底を踏み抜いてウラが流されたって!?
どんな状態だ。
しかも、「戻ってこれたからよかったけど。」って
どこまで流されてたんだーッ!!
もう、立派なお笑い要因ですよー。ウラタロちゃん。

***
コハナちゃんのデコピンの威力がすごすぎッ。
モモの首が大変なことになってましたよ(笑)

***
愛理さんと侑斗のほんわか具合にごちそうさま。
デネブ気分で見てました(*ノw`*)ンププ
キッカケはどうあれ、愛理さんの前で初めて笑ったね。侑斗。
いったいどんなコーヒーだったんでしょうか?
そんでもって、リュウタが嫉妬してテーブルから落としちゃったカップを
ひっそり拾ってる侑斗の姿に萌えたッ。

***
ゼロライナーの食事はほんと美味しそうだよなー。
侑斗がモリモリ食べてるのもカワユス。
ウチにもデネブ、ほしいなぁー。
ゴハン作って欲しいッ。

***
駅登場!
駅員さんとオーナー。一人二役にびっくり。
コハナちゃんを担ぐキンちゃんが
お父さんみたいでよかった☆

***
ゼロノスの登場のタイミングがばっちりすぎて
かっこよすぎッ!!
良太郎が襲われてるのを見てあわてて助けに行く姿に
ちょっぴり感動☆
いやー。いい関係になってきてるね。良太郎と侑斗。

***
デンライナー・ゼロライナーの行方がきになりますなぁ。
あと、ナオミちゃんもね。
来週も見るよね?答えは聞いてないッ。


そうそう!こんなん、出るらしいですよ☆

Climax Jump DEN-LINER form(仮)Climax Jump DEN-LINER form(仮)
(2007/12/19)
モモタロス/ウラタロス/キンタロス/リュウタロス
商品詳細を見る

ど、どーしよう・・・。欲しくなるじゃないかッ!
しかも、初回限定版ジャケは4種類もあるなんてッ。
某アイドル事務所並みの売り戦術ですなぁ。ふっふっふ。

てゆーか、すごいね。電王!
ここぞとばかりにCDだしまくりッ。
いったい何枚でてるんだッ?
しかも、どれもそこそこ・・・いや、かなり売れてるからすごいッ。
昨日も、カウントダウンTV見てたら、電王関係の曲がじゃんじゃん流れてたよ!
もちろん、電王自体も面白いけど、
人気の大きな要因は、イマジンの豪華声優陣じゃないのかなーって思うんだよね。
いやー、腐女子のパワーってすごいなッ。

そういえば、ちっちゃくなるまえのハナさんのグラビアを見ましたッ。
もうね、す・ご・い・よっ!
お子様には見せられないぐらいの妖艶さでした。
うらやましかー!!
ごちそうさまでしたッ。(笑)
【編集】 |  10:58 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
キューピッピ☆
2007.10.14 (Sun)
200710131401000.jpg

お友達から、鳥取土産のキューピーが届いたよッ☆
しかも、4つも!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩━━イ。
かわいい。かわいい。かわいいーぃッラブリィハート
嬉しくって飛び上がって喜んじゃったよー。

ありがとうーーッ

あたしが声を大にして、しつこく、図々しく、
「キューピーキューピー」と言ってるせいもあって
こうやって、みんなが旅先とかでキューピーを見つけて、
あたしを思い出してくれることがすごく嬉しかったりするッ
本当に感謝感激です・゚・(p 'Д`q)・゚

集めても集めても、次から次へと新商品がでてるご当地キューピー
コンプリートするにはまだまだ先がながーいけど
気長に楽しみながら集めるわッ☆

200710131403000.jpg

さっき数えてみたら、現在60キューピーいましたッ☆
【編集】 |  10:01 |  QPcollection  | コメント(2) | Top↑
愚痴なのでスルーしてよしッ。
2007.10.13 (Sat)
今日は姪っ子(ダーリンの弟の娘)の七五三の写真を撮るらしくって
案の定、お姑さんのアッシーをしておりました。
もちろんあたしも、子供は好きやし、姪っ子も可愛いと思ってるけど
そこまで義弟夫婦と親しく交流してるわけでもないし、
ダーリンは不在やし、やっぱりお義母さんも姪っ子も義理っていうのもあるし、
ウチには子供もいなくて、七五三とか、あんまり関係ないし
最初から最後まで3時間ずーっとついてるのは
さすがにちょっと疲れた。
しかも、クーラーがんがんの中。
おうちに帰ってからはトイレの住人になっておりました汗

てゆーかねー。連れて行くのは、面倒くさいとは思うけど、
別にいつもいつもイヤってわけでもない。
だけども、当日の出発の30分前とかに突然電話かけてくるのとかは反則ッ。
こっちにも、準備とかいろいろあるっちゅーの!
顔だって作らなきゃいけないし。
ヒキコモリのキタなさをなめちゃいけないよ。(笑)
たいした予定がないのは事実やけど、
でも、はなからコッチに予定がナイと決めつけられてるのも
ちょっとカチンとくるんよねー。

ウチにはコドモがいなくて、弟のところにはコドモがいて、
お姑さんにしてみたら孫だから可愛いのはわかるけど、
でも、あたしに買い物連れてってとかって、姪っ子の洋服とか見られると、
だったら、弟の嫁と行けばいいのに・・・とか思ってしまうんよね。

弟のところはコドモもいるし、弟は交代の仕事とかしてるから、
食事にいくにしても、実家に集まるにしても、美味しいもののおすそ分けでも
なんでも弟ん家の予定とかが優先されて、
あたしたちの予定はほとんど聞いてもらえない。
そんでもって、その予定にあわせて行動しても、長い時間待たされたりとか。
コドモがいるからしょうがないとかいうのはわかれっていうのもわからなくはないけど、
ウチにはコドモいないからピンとこないもん。
それにこればっかりは欲しいけどできないから仕方がない。

それなのに、アッシーとか家の草刈りとか、
そういう面倒くさい用事はウチに優先的に回ってくる。
まぁ、長男と次男との違いなのかなー。
損得勘定だけで動いてるわけじゃないけど、
なんか時々、割に合わないなーと思ってしまうんよね。
でも、こんな風に思う自分もイヤになったりして・・・。

ダーリンはなんとも思ってないみたいだから、
愚痴るのもケンカの原因になるしなー。
でもさ、義理の中にはいってしまえば、
自分の味方になってくれる人ってダーリンしかいないわけだから
やっぱり励ましたり労ったり感謝したり、
言葉や態度であらわしてほしいって思うのは贅沢なのかしら?
もし、自分とお姑さんがケンカとかしたとして、
自分が悪かったとしても、ダーリンには自分の味方になって欲しい。
そう思うのは、嫁のささやかな願いよね。

でも、そんな男の人、探してもなかなかいないのが
現実なんよねー絵文字名を入力してください
【編集】 |  16:21 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
アッシー。
2007.10.13 (Sat)
この時間にかかってくる電話は
ホント、ロクなことがない。
めんどくさい。めんどくさい。めんどくさいッ!
【編集】 |  09:12 |  Diary  | コメント(1) | Top↑
支離滅裂。
2007.10.10 (Wed)
まだ職が見つからないので、
欲しいゲームがあるのに我慢してますッ。
このオタキュなあたくしが!
そろそろ禁断症状。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

今日は登録してる派遣会社のビジネスマナー講習にいってきました。
ビジネスマナーっていっても
あいさつとかお辞儀とか、当たり前のことがおおいんだけど
でも意外とできてなかったり、わかってなかったりすることって多いんよねー。
今すぐできなくても、知ってるのと知らないのとじゃやっぱり違うよね。
第一印象をよくするためにどうすればいいのかとか、
いろいろ学んできましたよん。
全3回なので今月あと2回、講習を受けてきますッ。
たまにはこういうのを学ぶのもいいな。
面接とかに活かせるといいんだけどねー。

今日、受けに来てたのはあたしを含め、3人だったんだけど、
みんないい人たちで、初めてあったのにいろいろ話し込んで帰ってきましたー。
やっぱり、人と出会って、コミュニケーションとれるのって
嬉しいし、楽しいことだなーって思った。
もっと人のいる場にいきたいなーって。
あたしはどっちかっていうと、ひっこみじあんで小心者で人見知りだけど、
もっともっと積極的になりたいな。
もうちょっと物怖じしない度胸が欲しいなって、ホント思う。
いや、ホント、京都で某関西ジャニーズJrをおっかけてたころの
図々しさが、今欲しいです(笑)
あの頃のあたし、恋愛も趣味も遊びも、すごいパワフルだったなーって思うもん。
まぁ、主に勉学以外のことに・・・だけども。(苦笑)
それがいいのか、悪いのかはわかんないけど、
でも、ホントいろんなことに、すごい夢中になってたし、
いろんなことにホント頑張ってたもんなー。
凹んでも凹んでも、どうにかして這い上がっていってたし。

まぁ、それがあって今のあたしがあるわけだし、
今だってきっと頑張ろう!ッて思ったら頑張れるハズなんよね。うん。
【編集】 |  15:46 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
連休明け。
2007.10.09 (Tue)
サンデー、マンデー、チューしてーッラブリィハート
歯磨きでもして待ってます☆
とももです。┏(I:)ペコリ♪

みなさん、素敵な連休を過ごせたでしょうか?
平日に、「土日になったら絶対アレしよう、コレしよう」っていろいろ考えていても、
実際土日になったらどうも実行できずごろごろしてしまって、
日曜の夜に後悔してしまうんです。毎週毎週。
なので、今週こそは充実した休日を・・・と思っていたところ、
早起きして、ついでに午前中に家事をして・・・、
とやったらくたびれてしまって昼寝して起きたら夜でした。(バカw
来週こそはっ!

てゆーか、充実した休日をって思ってても
イザ休日になると、なにしていいのかわかんないんだよねー。
ダーリンもとももも、ぐうたらでインドア派だったりするもんだから、
イザ、オデカケしよう!ってなっても
どこに行っていいのかわかんなかったり・・・汗
なんか楽しくて、ウキウキするようなこと、ないですかー?

あ、そういえば、イオンの中にペットショップができてるので
飼う予定もないのに、ちょこっと行ってみましたぁー
もうね、もうね、すんごい可愛いのーーーッ!!
トイプードルにめろめろ。めろめろ記念日ッ。
いつか夢のマイホームを手に入れたら、
トイプードルかポメラニアンを飼いたいッ。
最近は、ココのサイトでワンコの写真とかを眺めるのが楽しくて仕方がないのッ。

そんな感じで、夢みがちなオタク主婦なのです。
夢だけじゃ、ゴハン食べられないんだけどねー。
かなえたい夢があって、その夢に向かって走れて、夢が実現する☆
っていうのが理想だけど、なかなか夢に向かって走るのって難しかったりする。
そこまで強く願う夢がないだけなのかもしれないけどね。
夢中になれるなにかが、見つかるといいな。
【編集】 |  09:37 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
ヒーロー中毒。
2007.10.06 (Sat)
友達との会話中に
「亭主関白」を間違えて「タンパク夫」といいました。
決してココロの声が出ちゃったわけじゃありません。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

こないだ1話から見直してた電王はやっと30話までみれましたッ。
でも今度はダーリンも巻き込んで、また1話から観賞したいと思います(*ノw`*)ンププ
電王関係の情報を集めてたら、どうしても欲しいものがッ!!
それが、コレ☆ 

てれびくん 2007年 11月号 [雑誌] てれびくん 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/01)
小学館
この商品の詳細を見る

あ、そこ、冷めた目で見ないで見ないでーッ絵文字名を入力してください
でもだって、全員サービスDVD
「仮面ライダー電王長バトルDVD~うたって、おどって、大とっくん!!~」
の応募はがきがついてるって言うからさぁ・・・さぁ・・・。
こりゃ、買うっきゃないよネッ(ノ´∀`*)

そうそう、こないだ受けた幼稚園事務のお仕事は
見事、サクラチルでした アップロードファイル
結構自信あったから (まぁ、根拠のない自信やけども。)
ちょっとショックやったよー。(´・ω・`)
まぁ、クヨクヨせず、次のお仕事探しますッ。

よしッ。電王でもみてやる気だそーっと
【編集】 |  00:03 |  Otakugoto  | コメント(2) | Top↑
検索ワード
2007.10.05 (Fri)
リンク元URLとかを見ていると、
面白いので検索してくる方って居ますよね。
たいていは声優&電王関係なのですが
たまに、調べ物とかでたどり着いてる方がいたりして
そんなときは「スミマセン絵文字名を入力してください」と思ったりもします(笑)

最近、気になったワードは

ひよこ v6 猿顔 岡田
うん。猿顔だけどもカッコいいよねッ。

ひよこ 怒らせ方
誰を怒らせるつもり?

ひよこ OL 下ネタ
うん。OLじゃないけど下ネタは大好物ですよッ。

ひよこ おっぱい
やっぱりそうきたかッ!(笑)エロサイトじゃなくてごめんね。残念でしたッ!

ひよこ たっちょん タイプ
検索されてるよ?たっちょんちゃん(笑)

ひよこ ウラタロス エロい
うん。もはやお子様向け番組じゃないよね。あのフェロモン。

ひよこ おしゃれ きれい 主婦
ぎゃぁあー。ゴメンナサイ。ゴメンナサイッ!!

そんな感じで、おしゃれでもきれいでもない主婦なわけですが、
最近はちょっぴり危機感を感じて、必死でもがいております。
もうねー。体型がねー。お肉がねー。お肌がねー。
なんともお笑いマンガ道場なのですよ。
わかる人にはわかります(笑)
どうにかしないといけないね。これ。

やっぱり可愛くキレイでいるためには、対オトコ目線が必要だと思うのです。
浮気どうこうじゃなく、家族じゃない男の人のいる環境のチカラってすごいと思う。
これってあたしだけか?そんなことないよね??
ま、トキメキがあればもっともっとパワー倍増なのかもしれないけれど
生憎、あたしはダーリンでいっぱいいっぱいだから…。ねッラブリィハート
でも、これからの季節ならきっと手が触れるだけで『ビビビ』ときて、
コレってやっぱり恋かも?!とか思っちゃうかも!!

…あたし、静電気体質だからネ(´・ι_,・`*)プッ

ちなみに「でんしれんぢ」関係でたどりついてた方も
チラホラいたよッ!すっかり有名人だねッ、スタァ☆
【編集】 |  13:35 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
奮闘中。
2007.10.04 (Thu)
あーーー。下手こいたぁーー。_| ̄|○
口を開けば大失敗。
でもそんなの関係ねぇー。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

というわけで、ここ何日かで立て続けに2社の面接を受けてきましたッ。
もうね。就職活動なんて最近めっきりしたことないから
どうすりゃいいのかわかんないッ。
久々のスーツのスカートはウエストきついし。
聞かれると思って用意してた内容については聞かれないし。
自己アピールとか、自分を褒めるのが苦手なあたしには
事故アピールにしかなりゃしないよッ。
てゆーか、考えてみたら、就職活動らしい活動なんて
今までの人生でやったことないかも!
コネをフル活用か、派遣でしか働いたことないし。
それに、今まで民間の企業で働いたことがないから
たぶん、感覚がズレてる気がする。

ひとつめの会社は派遣の紹介だったから
面接というよりも説明って感じやったんだけど、
ちょっと自分とはタイプの違う会社だったので
こっちから丁重にお断りさせていただきました。

もういっこは保育園の事務の半日仕事。
こっちはかなり興味のある分野なので
ぜひ働きたいけど、本格的な面接だったよ。
ほかにも面接してる人、何人かいたし、難しいかも。

やっぱり保母試験目指そうかなー。
ユーキャンでも申し込んでみるかッ。
【編集】 |  00:03 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
光合成。
2007.10.03 (Wed)
あのねあのね、かのアインシュタインも、
あたしと一緒でロングスリーパーだったんだって!
あたしもいつかすごい発明しちゃうかもね!
眠気 なまこ まなこ。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

今日はオデカケしてましたっ。
やっとこさ、スタァのいるコーヒー屋さんに行けました。
たいした話題もないのに、長居してしまってゴメンヨ..._φ(´ι _`  )
でも久々に会えて話せて、楽しかったッ♪ありがとう☆
今度ぜひ、デートしましょうラブリィハート

このところ、ひきこもって寝てばっかりだったから、
いつもより多い時間起きてたし、
いつもより多く活動したから
すこーし疲れたけど、でも心はすっきり軽くなった。
やっぱり人に会わないとダメだね。
人と会話しないとダメだね。うん。
ひきこもってるのはラクでいいけど、
あんまりひきこもってばっかりいると
心に新鮮な空気がいかない気がする。
てゆーか、実際、どよーんと曇ってたっぽいし。

最近は、メールとかブログとか便利なツールがあって
近況とかもスグにわかるけど、
実際に会ってお話できるのにこしたことはないよね。
アナログ的なものも大切だなーって思う。
手書きの手紙とかをもらうと、
すごく嬉しくてあったかい気分になるもんッ。
高校生の頃とかは、1時間とか2時間とか、
平気で長電話とかしてたのに
最近、そういうのめっきりないなー。
それだけ、世の中が便利になったり
みんな忙しくなったってことなんだろうけどネ。

遠く離れててなかなか会えない友達にも
近々、会いにいきたいな絵文字名を入力してください
【編集】 |  00:02 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
恒例の話題。
2007.10.02 (Tue)
某サイトの動画で電王を1話から見直してるモノです。
今、15話まで見たよッ!
とももです。┏(I:)ペコリ♪

それにしても、この電王、つくづく奥が深いなぁーと思うのです。
最近の電王を観て、予備知識があるから
「なるほどー。」と納得しながら観てるけど、
予備知識もないまま観たら、きっとわけがわからないままだと思う。
話が進むにつれて、だんだんわかってくるのかもだけど。
何回か見直したい作品だな。
それに、今後の展開もすごく気になるー!!
こないだの予告の「ぼくたちと良太郎の未来は一緒じゃない」ってどうゆうこと?
気になる。気になるッ。気になるッ!!(リュウタロス風味w

そうそう!こないだの電王のU良太郎の和服眼鏡ラブリィハート
観ました?観ました?あの流し目ッ!
あぁー。あたしも「バァン」ってされてみたいィィーッ!

いやぁー。同じ佐藤健くんが演じてるのに、
U良太郎になったとたんにあのフェロモン。
すごいよねぇーBrilliant

デネブと侑斗のホンワカした時間はやっぱり和むなぁ。
ゼロライナーの車内がなんともいい雰囲気だな。
デネブのオカンっぷりがほほえましいッ笑
でも結局、侑斗はカードを受け取っちゃってゼロノスに変身。
シリアスな時間になっちゃうのね。
いったい侑斗に何を言ったんだ。大人桜井!
切ないなぁー。切ないよ。侑斗ォー。
これからどうなっちゃうんだろう。

そうえいば、今回は元ジャニーズJrの古屋くんが出てましたね!
でも、あまりにも軽い記憶なことに笑った。( ´艸`)ムププ
【編集】 |  00:25 |  Otakugoto  | コメント(2) | Top↑
3大欲求の秋。
2007.10.01 (Mon)
焼肉定食は四文字熟語じゃないよ!四文字定食だよ!
食欲の秋。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

はてさて、気がつけば10月です。
近所の自治会館からは、祭り(*゚Д゚)/ダー゚+。祭り(*゚Д゚)/ダー゚+。と
太鼓の音がドンドン聞こえてきます。
祭りに全く興味のないあたしは、
青年団の若くてかわいいオトコノコチェックだけが楽しみなのに、
青年団っていってもお前らちっとも青年じゃねぇええ~~!!
まったくもって中年団だよ!オイコラ!
ぷんぷん☆ ←怒ってるのではありません。臭ってるのです。汗臭さです。

てゆーか、てゆーか、あたし、
いつから若くてかわいいオトコノコをチェックするようになったんだろう・・・?
まえは、年上でカッコイイ男の人をチェックしてたはずなのに。
どうしてこんな年下をかわいいとか思ってるわけ?!
オジサンが若くてピチピチした子がいいって言うのが
ちょっぴり・・・いやいや、おおいにわかる気がするw

はっ!!もしかして!
コレって、女は歳ともに年下のほうが好きになるってやつじゃ・・・ゲホゴホグハッ!!

そういえば、もうすぐ姪っ子のお誕生日です。
人のお子の成長は早いねー。うん。
プレゼント何あげよっかなー。
んーと。何歳になったんだっけ?
ふーん、7歳?
ともちゃんはねぇ…(指が足りない
ほっとけっ!(帽子を叩きつけて

足の指でも足りないことに気づいた・・・。
い、いや・・20歳だからギリギリ足りるんだった!

そんな感じで、食欲の秋のみじゃなく、睡眠欲も絶好調!
こんなんで、働く主婦に戻れるのかしら…?
とにかく、上まぶたと下まぶたが仲良しさんさんなので
もう一回お布団にもぐることにしまーすッ。
【寝室】*-ω-)ノ"" オヤスミー♪

【編集】 |  10:18 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
