2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
指がやせる方法しりませんか?
2008.05.30 (Fri)
妊娠して太ったせいか、結婚指輪がはいらなくなりました(泣)
しょっきんグ~!!
とももです。┏(I:)ペコリ♪

もう、どうにもこうにも体重が減らないッ。
スーパーまで歩いてみたり、お風呂上りにヨガしてみたり、
いろいろ試してみてるんだけども、なんともかんとも・・・。
妊婦によくありがちな、ベンピなんですよ。
それもかなりの。頑固な。とっても憂鬱です。

でも、そんな気分もさておき、明日はプチ旅行~☆
楽しみです。楽しんできます♪

そんでもって、気分転換に今日は髪の毛をカットしに行ってきます。
なんかねー、今、ボサボサで、すごい田舎娘みたいな感じなの。
前回、きってもらったとき、あんまり気に入らなかったのさ。
でも、「いかがですか~?」って聞かれて、「気に入らないです。」とはいえない
小心者なもので・・・。
今回は自分が思ってるような素敵ヘアーになるといいな。
ま、なったところで、顔は田舎娘なんですけどもネ。てへ。
【編集】 |  09:19 |  Diary  | コメント(0) | Top↑
結婚記念日☆
2008.05.27 (Tue)
かなり眠いです。(寝ろ!
とももです。┏(I:)ペコリ♪

昨日はダーリンとの結婚5周年でしたー。
朝から、ダーリンは寝坊して会社をお休みしたので (←妻のあたしが起こすべき?!笑
結局、1日中、一緒に過ごすことができましたッ☆
といっても、別に何か特別なことをするわけでもなく、
のんびりと仲良くすごしましたとさ☆
ダーリンとの何気ない時間、プライスレス!

今週末は、プチ旅行~☆
今から、楽しみで、まだ火曜日なのに、
旅行かばんの中身は完璧だったりしますにこり

最近は、このぐうたら気質なあたしが
掃除に燃えております!
なんか、お部屋をキレイにしたい意欲満々で、
こないだも、お風呂をピカピカにしたり、たまってた雑誌を片付けたりと
着々と、おうちがキレイになっていっておりますキラキラ
でも物欲は相変わらずで、せっかくキレイにしても、
物が増える→片付かない!の悪循環デスネ。

今、すごく欲しいもの!
それはPSP ですッ。
ゲーマーなあたしが唯一持ってないゲーム機。
あぁ。欲しい欲しい欲しい~。
ダーリンに相談したら、即却下されました。チクショー!!
でも、欲しいゲームソフトがでるのは6月なので
お誕生日にもう一回おねだりしてみようと思います☆
それでも却下されたら、強行突破するけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
嫁の相談は、相談じゃなくて報告ですからッ!
【編集】 |  08:54 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
昨日の晩御飯。
2008.05.23 (Fri)
昨日はダーリンがお休みしてたので、
二人でのーんびり過ごしました★
とももです。┏(I:)ペコリ♪

このところ、ちょっぴり太りすぎちゃってるので
体重管理が大変です。
なんかねー。お腹がすごいすくんよね~
赤ちゃんの体重とかは標準なのに、
あたしの体重だけ標準グラフから大幅にズレております焦る3
こまっちんぐ。まいっちんぐ。
なので、毎日の食事をヘルシーメニューに変えなきゃ!と思って
頑張っております。
その前に、間食を減らさなきゃな~。

昨日は「鶏のさっぱり煮」を作りましたー。
おもいっきりイイ!!テレビでやってたので、作ってみたら、
超簡単でおいしい~☆

200805221856000.jpg

作り方は  コチラ
テレビのお料理コーナーって、結構簡単でおいしいものが作れるので重宝してます。
でも、1回作ると、レシピ忘れちゃうのが難点
ちゃんとメモしとかないとですね!

来週はいよいよプチ旅行~Brilliant
今からとっても楽しみです♪
【編集】 |  10:00 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
睡眠欲と食欲。
2008.05.19 (Mon)
寝ても寝ても眠いッ!
とももです。┏(I:)ペコリ♪

昨日はダーリンとダーリンのいとこと3人で
花門亭というところにお好み焼きを食べに行きましたッ。
お好み焼きというより、明石焼き風お好み焼きみたいな感じで、
フワッとしてて、なかなかおいしかったよー。
サイドメニューも結構充実してたし。
あたしの大好きなチャンジャがおいてた!
これで、ビールでも飲めれば最高なんだけどねー。

というわけで、昨日は買い物もしてなかったので
朝のパンがなく、でも朝ごはんを食べないわけにはいかないので
ピザ風玉子焼きを作って食べました。

200805190804000.jpg

ホントはケチャップで落書きしたかったんだけど、
出が悪くってできなかったーsn
でもこれだけで、結構お腹いっぱいになったし、
卵の上に具をのせて、ちょっとフタして焼くだけで簡単だし
お試しあれ☆
【編集】 |  08:50 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
模様替え。
2008.05.16 (Fri)
最近の趣味は、お部屋の模様替え。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

今日は家中をお掃除して、疲れちゃったので
ヨガもお休みして、家事もお休みして、
ダーリンと二人で近くのスーパーの中にはいってる回転寿司へおすし(赤身)
お腹いっぱいになってきたころ、お店の入り口をふと見ると
知ってる顔がいました。
ダーリンの両親でしたッ!
というわけで、合流して、もちろんお会計も合流させて、払ってもらっちゃいましたぁ。
バンザイ、人のカネ!笑

そんなわけで、お腹もいっぱいになって、
お部屋もキレイになって、
大満足の一日でした。

調子に乗って、ブログまで模様替えしました。
というか、ひとつ増やしました。
いったい何個あるんだ?!という疑問は聞こえないフリします。
というか、ほとんどほったらかしなんだけども・・・(苦笑)
当面は、コッチとアッチで活動します。
よかったら遊びに来てねん♪

*ともものフタリヨガリ* → http://tomo6v6.blog69.fc2.com/
 (ア○ブロは挫折しました)
【編集】 |  22:13 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
お買い物っ☆
2008.05.15 (Thu)
別にスキなわけでもないのに、
ジョイマンのあのラップが頭から離れません。
ナナナナ~♪
とももです。┏(I:)ペコリ♪

最近、カラダがジャンクフードをほしがります。
あんまり健康によくないなぁーと思いつつ、ついつい手が出てしまう。
マクドとか。ラーメンとか。
カロリーも塩分も高そうだよね・・・。
困っちんぐ。まいっちんぐ。

今日はショッピングに行ってきましたー。
スーパー以外の買い物に一人で行くのはひさびさ☆
外にでる元気が出てきたのはいいことだよねっ。

ハワイアンな感じの胎教CDと妊娠線予防のクリームを購入ー。
CDは今まで、ディズニーのオルゴールのやつを聴いてたんだけど、
そろそろ飽きてきたので、感じの違うのを買いました。
赤ちゃんと一緒にハワイアンな気分を味わおうと思いますBrilliant
クリームは、今までニベアのボディミルクで代用してたんだけど、
そろそろ、それ専用のクリームも使ったほうがいいかなーと思って。
ママになっても、水着とか着れるBODYでいたいもんね☆

あとは、先輩のところのお子ちゃまが、あたしの携帯についてる
バースデーベアキューピーを欲しがってたので購入。
ついでに、駄菓子キューピーも買っちゃった。
都こんぶの着ぐるみキューピーで、かわいいのーんっ♪
またコレクションが増えましたっ。

明日はヨガの日。
リフレッシュするぞー。
ではでは、今からお昼寝しまーす(笑)
【編集】 |  15:58 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
眠い。
2008.05.13 (Tue)
毎日毎日、とっても眠いです。
これって妊娠のせい?ってダーリンに聞いたら、
もとからよー寝よるやん!と即却下されましたっ。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

このところ、つわりがぶり返してきたのか、
どーも調子が悪いです。
朝は比較的、体調がいいんだけども、
夕方になると、グダグダです焦る3
一応、ヨガだけは何とか通ってるけど、
運動が足りてないのかな~?
そろそろ体重管理もしないとなー・・・。

妊娠が判明して、すごくうれしい反面、
体調が悪くて弱気になったり、不安になったりすることもあって。
感情の起伏が激しいです。
10ヶ月ってホント、長いよねぇ~。
でもその間に、お母さんになる心構えができてくるのかな?

そろそろ胎動も感じ始める頃。
今はまだ、これなのかな?みたいな感じでよくわからないんやけど、
ちゃんと動くのがわかりだしたら、
ちゃんとお腹の中で育ってくれてるんだなーって
母性を実感するようになるのかな。
なんだか、赤ちゃんが育っていくのも楽しみだけど、
自分がどんな風に変わっていくのかも、ちょっと楽しみだったりします。

まだ折り返し地点にも達してないけど、
がんばらなきゃね!うん☆
【編集】 |  08:46 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
ヨガの日☆
2008.05.09 (Fri)
黄金伝説で紹介されてた「うそば」という麺が
とっても気になる、今日この頃です。
お取り寄せできるのかな?
とももです。┏(I:)ペコリ♪

今日はヨガの日でした。
連休があったりでしばらくぶりのヨガ。
気持ちよかったーキラキラ
2回目だったけど、人見知りのあたしにしては
みんなとも結構おしゃべりできたりと、体以外にもリフレッシュできたよ♪
週数があたしが一番浅いぐらいなので、いろいろ教えてもらえるし、
近くにおんなじ状況の子がいるっていうのは
やっぱり心強かったりもするよね。
この調子で、体調もよく毎日を過ごせるといいな。

実は昨日はスーパーで急に体調が悪くなって
めまいというか、血が下がるというか・・・目の前が真っ暗になって
お店の人に迷惑をかけちゃいました・・・汗
家に帰ってからも、調子悪くって1日中寝てました。
鉄分とかがたりてないのかなー?
なんか、カラダが弱ると、心まで弱って、情緒不安定になったりもして。
ダーリンにも迷惑かけました。

今日は比較的、調子がいいので、
おいしいご飯でも作って、お返ししようと思いますLOVE
【編集】 |  16:27 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
ゴールデンウィーク☆
2008.05.08 (Thu)
連休明けでこにゃにゃちわ はずかちーv
とももです。┏(I:)ペコリ♪

GWは楽しみましたかー?
あたしはというと、島根の水族館アクアスまで行ってきました。
しまなみ街道をわたって、いざ本州へ☆
朝早く出たから、朝日が水に反射して、とってもきれいだったよ。
しまなみ街道を渡るたびに、やっぱりキレイだなぁ~って思う。
四国にくることがあったら、ぜひ渡ってみてネBrilliant

んでもって、現地のアクアスはというと、魚やイルカを見に行ったはずなのに、
いるのは人、!!
係の人に聞いたら、平日は100人ぐらい。普段の土日は1000人ぐらい。
でもあたしが行った日は15000人もきてたらしい焦る3
15倍ってどうよッ。
バブルリングのイルカショーも2時間待ちとかだったので
あきらめて、ちっちゃな窓から泳いでるのだけ見て、帰って来ました。

それから、ちかくにある、サンドミュージアムというところで
1年砂時計を見てきました。

200805041423000.jpg

映画の「砂時計」の舞台にもなってるところで、
公園とかもあって、すごくさわやかなところだったよ♪

そんな感じで、長い距離のドライブだったりもしたけど、
それほどの渋滞もなく、体調もよく、
楽しんで行ってこれましたキラキラ
イルカのショーは次回までおあずけです。
今度は普段の日に行こーっとにこり
【編集】 |  14:07 |  Diary  | コメント(1) | Top↑
夜更かし
2008.05.02 (Fri)
早寝早起きをしなきゃと思いつつ、
考え事をしてたら眠れなくなっちゃって
こんな時間まで起きちゃってます。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

GW突入ですねー。
いかがお過ごしですか?
あたしはというと、某携帯会社のCMにも登場した
バブルリングのイルカちゃんに会ってこようと思ってます。
久々の遠出なので、ちょっと不安だったりもするけど、
せっかくなので楽しんでこようと思いまーすBrilliant

あとは、親戚のおうちで子犬を飼いだしたっていうので
見に行こうかなーと。
5月の末にも旅行に行くから、オカネもおいておかなくっちゃね☆
といっても四国内の旅行なんだけども。
観光もさることながら、メインはホテルっ!
ヴィラ サントリーニという素敵そうなホテルにお泊りする予定star yellow
楽天トラベルでも評判いいし、とっても楽しみです。
結婚記念日もかねて、夫婦二人で堪能してきまーす♪

みなさんも楽しいGWを~音符
【編集】 |  03:11 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
