2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
じめじめ。
2008.06.30 (Mon)
こにゃにゃちわ☆
昨日は隣のおうちのお盛んな声で目が覚めちゃいました。
教育上よろしくないけれども、なんともうらやましい(笑)
とももです。┏(I:)ペコリ♪

最近、毎日がすごく単調で退屈です。
ゲームも飽きちゃったしなー。
あ!もしかしたらお誕生日にPSP買ってもらえるかもです。
しかも、ダーリンのお小遣いで。
バンザイ、人のカネ。笑
家計に直接ひびかないのをいいことに、
ど~してもほしいものがあって、衝動買いしちゃいました。
なので、結局お金は貯まらないのです。
The・どんぶり勘定。

でも、最近、少しだけ、こんなんでやっていけるのかなーっと不安に感じたりもしてます。
イザとなったら、働く気ではいるけど、今すぐには働けないし。
育児のこと、家のこと、その他もろもろの諸経費とか。
昔は考えなくてもよかったことがだんだんと現実味をおびてきて
どうしようー!とジタバタしております。

そういえば、児童館から夏休み指導者の依頼がありました。
でも、このお腹では働けなのでお断りしました。
はやいもので、予定日まであと101日。
これからの夏は大変だけど、頑張らなくっちゃねウインク
【編集】 |  10:23 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
温度差。
2008.06.18 (Wed)
こんばんは。
ダーリンとケンカしました。
ま、理由はたわいもないことだったりするんだけども。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

このところ、ちょっとしたことでイライラしちゃってダメダメです。
お腹の赤ちゃんにも悪いよなーとか思いつつ、情緒不安定だったりします。
ジメジメ蒸し暑いせいもあるのかな。
もっとおおらかな気持ちで毎日が過ごせるといいのにな☆
【編集】 |  22:32 |  Diary  | コメント(0) | Top↑
高知旅行④
2008.06.13 (Fri)
高知旅行の続きです。
完結編です。(前回記事はコチラ GO!→ http://tomo9v9.blog102.fc2.com/blog-date-20080612.html
とももです。┏(I:)ペコリ♪

夕食はフロントの奥のレストランでいただきました。
普段、お祝いといえば「焼肉!」のあたしたちにはビックリなフルコースキラキラ
アタフタしながらも、楽しくお食事できて、
お魚もお肉もおいしくいただきました。
事前に、結婚記念日だと伝えていたら、ドリンクのサービスまでしてくれて感激しちゃいましたっ。
これでアルコールでお祝いできたら最高なのだけど、
赤ちゃんのためにマンゴージュースで我慢。
ダーリンはビールで乾杯です。

夕食に行ったときは窓側の席はうまってて、壁側のお席だったのだけど、
デザートの時間にちょうどすいてきていたので、
わざわざ窓側の席をすすめてくださって、
窓側で海やイルミネーション(というほどのものでもないけど)も楽しみながら
デザートをいただきました。
このとき食べた、フランボワーズのケーキがすごくおいしかった!!
おいしく、楽しく、お腹いっぱいになって大満足でした音符

夕食を終わって、下に下りてみると、プールがライトアップされてて
とってもキレイだったよ。

P1000262.jpg

お部屋にはでっかいジャグジーがついてて、泡風呂で楽しみましたとさ☆
疲れてたので、お風呂から出たら知らない間に寝てたよー。
でも、そのおかげで、早起きして朝日が見れました~!!

P1000269.jpg

やっぱり海は朝がキレイだよねー☆
5時ごろだったので、もう一眠りしたけどね。

朝食はちょうど窓側の席で食べれて、太陽が反射したきれいな海を見ながら
さわやかな朝ごはんをいただきました。
クロワッサンがめっちゃ美味しかったぁ~!!
おかわりしたいぐらい美味しかったです。(でも小心者なので言えなかったけど・・・)

前日はお天気は曇り空だったけど、青空もでてて、
ホテルもとってもきれいに写真が撮れましたッ。

P1000272.jpg


このヴィラサントリーニというホテル。
楽天トラベルでも、とっても評価がいいホテルで、泊まってよかったと思ったよ。
また機会があったら、お泊りしにきたいなー。

ホテルを出発した後は、高知の日曜市やひろめ市場で楽しみました。
かつおのたたきや、美味しいと評判の餃子とか、あと文旦ジュースとか。
いっぱい歩いたけど、その分いっぱい食べて、またぶくぶくぶくと・・・。
でも楽しかったから、ま、いっか~♪
高知城にも登ったよ!
しかも、このおっきなお腹で天守閣までッ。
殿様気分を味わいました笑顔

P1000275.jpg


ホントはもっと遠出とかもしたかったけど、
赤ちゃんのこと、心配しながら行くのも、楽しさ半減だし、
近場でも、新鮮ですごく楽しくてリフレッシュできちゃいましたッ。
ますます夫婦仲も深まったしね♪
出産までにもう1回ぐらい、近場でどっかに行きたいなー。にこり
【編集】 |  19:52 |  Diary  | コメント(0) | Top↑
高知旅行③ ホテル編
2008.06.12 (Thu)
おひさしぶりです♪
5日間ほど実家に帰っておりました。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

というわけで、高知旅行のその後です。
(前回記事はこちら GO!→ 高知旅行① 高知旅行②

桂浜を満喫し、お土産やらを物色した後、黒潮ラインを通ってホテルヘ☆
あいにくの曇り空だったけど、雨はやんでいてヨカッタ。

P1000248.jpg

ホテルの入り口です。
中に入ると、四国にいるとは思えないぐらい、
海外に来たみたいなキレイな場所でした。
それもそのはずで、このホテル、ギリシャにあるサントリーニ島というところの建物を
イメージしてるみたいです。
四国にいながらにして、外国気分~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)キラキラ

フロントでチェックインを終えて、いざお部屋へ。
フロントとレストランは3階にあるので階段でお部屋のある1階まで行きました。

P1000251.jpg

下に下りると、こんな風景が広がります。
目の前はオーシャンビュー海と空
晴れてたら夕日とかもみれたみたいで、少しだけ残念でした。
写ってる後ろにはプールもあったよ。

P1000259.jpg

お部屋の前はこんな感じ☆
中は洞窟みたいなお部屋になってます。

P1000249.jpg

あ、おトイレまで写ってる!(苦笑)

P1000250.jpg

あと、お部屋のカギもかわいいのーん!

P1000261.jpg

お部屋に案内してもらった後、夕食の時間までホテルで写真をとったり、
お部屋でのんびりしたりしてすごしましたッ。
部屋によってはテラスバスとかもあるお部屋もあるのだけど、
今回は普通のお部屋にしました。
それでも大満足♪

P1000252.jpg

ちょっとしたジムもあったので、ダーリンはここでお腹をすかせてました笑

この後、夜ご飯へ。
長くなったので、続きはまた後日☆
ではー。
【編集】 |  18:05 |  Diary  | コメント(0) | Top↑
高知旅行②
2008.06.04 (Wed)
こないだ、美容院でパーマをかけました。
なんか、手入れがラクチンになっていい感じです。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

さて、高知旅行の続きです★
(高知旅行①はコチラ GO!→ http://tomo9v9.blog102.fc2.com/blog-entry-200.html )

霧の森を出発して、高速に乗っていざ高知県へ!
四国の高速道路も発展してるので、高知に行くのも近くなったなぁー。
1時間ちょっとで着いちゃった。
着いた先は、桂浜。
坂本竜馬の像や、水族館や、土佐の闘犬のイベントなどがあるところです。
もちろん、太平洋の海辺も歩けて、
普段見慣れてる、瀬戸内海とはちがって、
反対側の太平洋は少し波が高くて、ちょっとかっこよかった!

aa.jpg

P1000237a.jpg

岩にあたる波しぶきがすごかった!!

その後、坂本竜馬の像の前で写真を撮ってもらったり、
水族館で楽しんだりしましたッ。
うみがめにエサをやるコーナーがあって、
割り箸でちっちゃなお魚をあげるんだけど、
割り箸が折れるぐらいの勢いで、めっちゃがっついてて、
すごい怖かったー!!!(泣)
やる前は、ノリノリで張り切ってたくせに、
終わったあとは、びっくりして泣きそうでしたッ焦る3

P1000240.jpg

フグとか、ハリセンボンってなんでこんなに愛嬌のある顔してるんだろーkao03

P1000245.jpg

角質を取ってくれるお魚堪能中ーstar yellow
くすぐったかったよーー。

P1000242.jpg

ちっちゃい水族館だけど、いろんなコーナーもあったり、
イルカショーやタカのショーもあったりと、
結構充実した施設でしたよッ。
イルカショーもみたけど、今の時期、イルカは繁殖期らしく、
注意力とかが散漫で、ショーに集中できないらしく、
2頭いたうちの1頭(メスイルカ)はまったくショーに見向きもしませんでしたッ(苦笑)
でも、もう1頭のオスイルカのケンタくんは頑張ってたよーキラキラ

タカのショーもみたけど、鳥が嫌いなあたしは
怖い怖いとびくびくしっぱなしでした。
それでも、腕に乗せて写真を取れるっていうんで、
ダーリンの腕に乗せて、二人で写真も撮ってもらいましたjumee☆camera1b

そんな感じで、ゆっくり海を散策したりもして、桂浜も堪能しましたッ。
後は、いざホテルへ★
この旅行のメインってなぐらいの楽しみにしてたホテルです♪
続きは、また後ほど~音符
【編集】 |  17:56 |  Diary  | コメント(0) | Top↑
高知旅行①
2008.06.02 (Mon)
今日は朝からなんだか疲れてたので、もう一眠りしようと思ったら
しんどい夢を見て、余計に疲れましたとさ。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

土日は楽しみにしてたプチ旅行~♪
高知方面に行ってきました☆
結論から言うと、すごく楽しかったーーーぁBrilliant

朝はあいにくの雨模様雨
それでも、テンションあげあげで出発して、高知に行く途中にある 霧の森 へ。
下道で行ったので、結構山道だったけど、
ゆっくりのんびり行きました。
高速で行ったら、山道は通らなくてすむよッ電球

お茶が有名なところで、霧の森大福が人気商品!
ちょっとしたミュージアムやレストラン、コテージやお風呂などもある場所。
で、ここで行ってみたかったのが、茶フェカップ
TVや雑誌で見て、雰囲気のいい所だなーって思ってたの☆

中はこんな感じ ↓↓↓↓↓↓
29288.jpg

お茶(日本茶)とちょっとしたお菓子などが味わえます。
あたしは一番高級なお茶 「極上煎茶 月の雫」 と
かすてら(煎茶・プレーン) ソフトクリーム添えを注文。
ダーリンは 「極上煎茶 八十八夜摘み」 というお茶と
霧の森ロール 3種プレートを注文。

200805311134000.jpg

お茶は一煎目はお店の人が目の前でゆっくり時間をかけて、淹れてくれます。
じっくりいれるので、普段飲んでるものよりは濃く、苦味とかもあって
でも香りや甘みもあって。
お茶本来の深みのある味を堪能しましたッキラキラ

200805311103001.jpg
かすてら。ソフトクリームはほうじ茶の味ですアップロードファイル

200805311114000.jpg
霧の森ロール。ソフトクリームはお煎茶の味アップロードファイル

なんか落ち着いた雰囲気で、居心地がよかったです。
もうちょっとおうちから近かったら、頻繁に行きたい感じ。
またドライブにきたら、寄ってみよ~っと手書き風シリーズ42車

外の池には、ちっちゃい鯉が大量にいました。
200805311103000.jpg
わしゃわしゃと(笑)
しかも、えさをくれると思ってるのか、移動するたびについてくる!
面白がって、ダーリンは何回も移動してましたッ笑
大量すぎてコワいけど、かわいかったー。

そんな感じで、霧の森を堪能して、いざ高知へ☆
長くなりそうなので、この続きはまた後日~。


こまぴたっ!
霧の森茶フェ

愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
営業時間:10時~17時
定休日:月曜(月曜祝日の場合は火曜) ※4~8月無休
TEL:0896-72-3111 
データは2008/06/02現在のものです。
おすすめレビューを見る
【編集】 |  15:04 |  Diary  | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
