2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
支離滅裂。
2007.10.10 (Wed)
まだ職が見つからないので、
欲しいゲームがあるのに我慢してますッ。
このオタキュなあたくしが!
そろそろ禁断症状。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

今日は登録してる派遣会社のビジネスマナー講習にいってきました。
ビジネスマナーっていっても
あいさつとかお辞儀とか、当たり前のことがおおいんだけど
でも意外とできてなかったり、わかってなかったりすることって多いんよねー。
今すぐできなくても、知ってるのと知らないのとじゃやっぱり違うよね。
第一印象をよくするためにどうすればいいのかとか、
いろいろ学んできましたよん。
全3回なので今月あと2回、講習を受けてきますッ。
たまにはこういうのを学ぶのもいいな。
面接とかに活かせるといいんだけどねー。

今日、受けに来てたのはあたしを含め、3人だったんだけど、
みんないい人たちで、初めてあったのにいろいろ話し込んで帰ってきましたー。
やっぱり、人と出会って、コミュニケーションとれるのって
嬉しいし、楽しいことだなーって思った。
もっと人のいる場にいきたいなーって。
あたしはどっちかっていうと、ひっこみじあんで小心者で人見知りだけど、
もっともっと積極的になりたいな。
もうちょっと物怖じしない度胸が欲しいなって、ホント思う。
いや、ホント、京都で某関西ジャニーズJrをおっかけてたころの
図々しさが、今欲しいです(笑)
あの頃のあたし、恋愛も趣味も遊びも、すごいパワフルだったなーって思うもん。
まぁ、主に勉学以外のことに・・・だけども。(苦笑)
それがいいのか、悪いのかはわかんないけど、
でも、ホントいろんなことに、すごい夢中になってたし、
いろんなことにホント頑張ってたもんなー。
凹んでも凹んでも、どうにかして這い上がっていってたし。

まぁ、それがあって今のあたしがあるわけだし、
今だってきっと頑張ろう!ッて思ったら頑張れるハズなんよね。うん。
【編集】 |  15:46 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
コメント
何回書いてもコメント送れないよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">も風邪ひいたかなhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.10.10(水) 21:55 | URL |  【コメント編集】
http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">から長いコメント送れなくなったんかなhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
また熱下がったらhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">からコメントするねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.10.10(水) 22:00 | URL |  【コメント編集】
やっとパソコンにたどり着きました!まだまだ風邪ひきのたっちょんですけどもv-222

やっぱり人の顔観てコミュニケーションとらなアカンよね~
最近は結構いろんなジャンルの人とかと交流持ってるけど携帯とかパソコンじゃアカンよねv-237

こうゆう講習会もたまにはいいなぁ~って読んでて思ったよ!

たっちょんもなんか始めようかな~人と接したり将来の役に立つことしてみたいなぁ・・・v-238

じゃないとほんまにヤバイ世界に行っちゃいそうやしv-12
まずは夜更かし癖直す方法教えて~(笑)
たっちょん |  2007.10.11(木) 15:04 | URL |  【コメント編集】
■たっちょんちゃん■
なんか、いつのまにか更新画面もちょっとリニューアルしてるね!
カゼはもう治ったかしら?

PC内の半分バーチャルな関係も
それはそれで、楽しいし癒されるし、
悪いことばっかりじゃなくて、いいところもたくさんあるけど
やっぱり直接出会うのとは、またちょっとちがうよねー。
でも、たっちょんちゃんをみてると
一昔前のあたしと重なる部分あるよッ。
まぁ、それはまたおいおいと。

なんか、この歳になると、何かしたい!ッて思っても
生活とかあって、スクールとか通う余裕とかもないし
できることって限られてるんよね。
切ないッ!
ともも |  2007.10.14(日) 00:54 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
