2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
愚痴なのでスルーしてよしッ。
2007.10.13 (Sat)
今日は姪っ子(ダーリンの弟の娘)の七五三の写真を撮るらしくって
案の定、お姑さんのアッシーをしておりました。
もちろんあたしも、子供は好きやし、姪っ子も可愛いと思ってるけど
そこまで義弟夫婦と親しく交流してるわけでもないし、
ダーリンは不在やし、やっぱりお義母さんも姪っ子も義理っていうのもあるし、
ウチには子供もいなくて、七五三とか、あんまり関係ないし
最初から最後まで3時間ずーっとついてるのは
さすがにちょっと疲れた。
しかも、クーラーがんがんの中。
おうちに帰ってからはトイレの住人になっておりました汗

てゆーかねー。連れて行くのは、面倒くさいとは思うけど、
別にいつもいつもイヤってわけでもない。
だけども、当日の出発の30分前とかに突然電話かけてくるのとかは反則ッ。
こっちにも、準備とかいろいろあるっちゅーの!
顔だって作らなきゃいけないし。
ヒキコモリのキタなさをなめちゃいけないよ。(笑)
たいした予定がないのは事実やけど、
でも、はなからコッチに予定がナイと決めつけられてるのも
ちょっとカチンとくるんよねー。

ウチにはコドモがいなくて、弟のところにはコドモがいて、
お姑さんにしてみたら孫だから可愛いのはわかるけど、
でも、あたしに買い物連れてってとかって、姪っ子の洋服とか見られると、
だったら、弟の嫁と行けばいいのに・・・とか思ってしまうんよね。

弟のところはコドモもいるし、弟は交代の仕事とかしてるから、
食事にいくにしても、実家に集まるにしても、美味しいもののおすそ分けでも
なんでも弟ん家の予定とかが優先されて、
あたしたちの予定はほとんど聞いてもらえない。
そんでもって、その予定にあわせて行動しても、長い時間待たされたりとか。
コドモがいるからしょうがないとかいうのはわかれっていうのもわからなくはないけど、
ウチにはコドモいないからピンとこないもん。
それにこればっかりは欲しいけどできないから仕方がない。

それなのに、アッシーとか家の草刈りとか、
そういう面倒くさい用事はウチに優先的に回ってくる。
まぁ、長男と次男との違いなのかなー。
損得勘定だけで動いてるわけじゃないけど、
なんか時々、割に合わないなーと思ってしまうんよね。
でも、こんな風に思う自分もイヤになったりして・・・。

ダーリンはなんとも思ってないみたいだから、
愚痴るのもケンカの原因になるしなー。
でもさ、義理の中にはいってしまえば、
自分の味方になってくれる人ってダーリンしかいないわけだから
やっぱり励ましたり労ったり感謝したり、
言葉や態度であらわしてほしいって思うのは贅沢なのかしら?
もし、自分とお姑さんがケンカとかしたとして、
自分が悪かったとしても、ダーリンには自分の味方になって欲しい。
そう思うのは、嫁のささやかな願いよね。

でも、そんな男の人、探してもなかなかいないのが
現実なんよねー絵文字名を入力してください
【編集】 |  16:21 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
コメント
お疲れ様http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
とももちゃんはえらいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ダーリンにグチらんのや…たっちょんもグチらんっちゃあグチらんけどhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">どうせ向こうの見方味方されるだけやしhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.10.13(土) 17:30 | URL |  【コメント編集】
てゆうか30分前にゆってこられたら無理http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">たっちょんやったら断るよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">無理にでも用事作ってhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
今の彼(笑)http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">はたっちょんのこと1番に考えてくれるってゆってくれてるけどどうやろうねぇhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.10.13(土) 17:33 | URL |  【コメント編集】
長くなるとhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">から一気に送れやんみたいなんで何回も書き込んでごめんねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.10.13(土) 17:36 | URL |  【コメント編集】
■たっちょんちゃん■
いやいや。知らず知らずのうちに愚痴っちゃったりしてるよー。
それとなく、言っちゃう。
悶々としたまま黙っておけないもん。
イザというとき、男の人って案外役に立たなかったりするよねー。
そういうときに役に立つように
うまく教育するのが、妻の仕事なのかもしれないけどさッ。
ともも |  2007.10.14(日) 00:51 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
