2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お布団パンパン。
2007.10.22 (Mon)
今、ものすっごく引越しがしたいです。
場所には別に不満はないんだけども、環境がねー。
特に近所づきあいっていうのがあるわけじゃないけど、
どうも、非常識な人が多い気がして、すごくイヤになってます。
アパートは4戸4戸が一緒になった全部で8戸なんだけど、
1軒は借金取りに追われてるらしく、
いつもカーテンは締め切り。
隙間から見える部屋は尋常じゃないくらいぐちゃぐちゃ。
おまけに猫だらけ。(※アパートはペット禁止です。)
確かに子猫とかは可愛いけど、駐車場とかをうろうろされるし
車に足跡とかつけられるし、
飼ってるのなら、迷惑かけないようにちゃんと世話とかして欲しいよね・・・。

はたまたもう一軒は、夜の仕事をしてるらしく
夜中の3時ごろに帰ってきて、ハイヒールをカタカタ響かせ。
そこまではまだ許せる範囲やけど、
その時間に大きい声でしゃべったりされるのは不快。
その人にとってはそれが生活時間なのかもしれないけど、
もうすこし回りに気を配ってほしいなーっと・・・。

そんでもって、駐車場所以外のところに、頻繁に車をおかれるし、
公共の場をゴミ箱と思ってるのか、
駐車場にはいつもゴミが散乱してるし、
向かい合わせの玄関なんやけど、
通り道に、観葉植物とかおかれたりするし、
12時とかの夜中に外でコドモが遊んでたりするし、
ありえんことが、いっぱいありすぎる!!

てゆーか、住んでる人の人間関係(?)もよくわからんし。
世の中にはいろんな境遇の人がいるから
詮索する気も別にないけど、
引っ越してきたときはシングルマザーで
男の人の気配もなかったところに、
いきなり赤ちゃんができたりしてたり。

とにかく、あたしの許せる範囲を超えてることが多すぎて
困っちんぐ、まいっちんぐ。
もうちょっと環境のいいところに引っ越したいなー。
もちろん同居という選択肢はあたしの中にないし。てゆーか、無理やし。
子供もこのままいなくてふたりだったらマイホーム購入してもなぁーとか思うんよね。
ダーリン、長男だから、どうせ実家が残るし。
しかも、建てるとしたら、ダーリンの実家の隣の土地だろうし・・・。
かといって、もし自分たちでマイホームを建てたとして、
先々、それとは別に実家が残って、それを処分するっていうのは
ダーリン的にはイヤみたいで。
自分の育ったところがなくなるのは、ちょっと気が引けるみたい。
それに、次引越しするなら、賃貸じゃないトコロに・・・とも思うし。

あたしはマンションにでも住みたいんだけど、
この辺はマンションっていう概念があんまりないし、
ダーリンもダーリン母もマンションはイヤみたいで。
マンションの話をすると、姑に全否定される・・・。
住んだこともないのにッ。
近所に変な人がおったら困るとか、
隣の部屋で火事とか起こされたら困るとか
隣のベランダで植物育てられて、蚊が多くなったら困るとか。
でもそれって、家とか建てたって心配事はあるやん?
心配とか、気になるって言うのはわかるけど、
お金もだしてくれんのやったらあたしたちの自由にしてもいいやん?って
少しだけ思ったりもする。冷たい嫁かもしれんけど。

とにかく、今の環境がイヤでたまりませーんッ。
【編集】 |  18:10 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
コメント
404って部屋番号で姑たちに反対されたたっちょんですけどもhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8C5.gif" alt="" width="12" height="12">めちゃ快適よ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
確かにいろいろ心配事はあるかもやけどhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.10.23(火) 00:35 | URL |  【コメント編集】
一軒家でも一緒やよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
隣にどんな人が住むかなんて運みたいなもんやしhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8C5.gif" alt="" width="12" height="12">でママ友とかもできたしいいとこいっぱいあるのにねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.10.23(火) 00:38 | URL |  【コメント編集】
4はしあわせの4やから、気にしなくてもいいよねー☆
近所に、仲良くできる人がいていいなー。
あたしの近所の人は仲良くできそうもないし、
どんな人が住んでるのかわからんところがたくさんあるよ。
あー。引越ししたいよー。・゚・(p 'Д`q)・゚
ともも |  2007.10.23(火) 15:25 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
