2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
高知旅行①
2008.06.02 (Mon)
今日は朝からなんだか疲れてたので、もう一眠りしようと思ったら
しんどい夢を見て、余計に疲れましたとさ。
とももです。┏(I:)ペコリ♪

土日は楽しみにしてたプチ旅行~♪
高知方面に行ってきました☆
結論から言うと、すごく楽しかったーーーぁBrilliant

朝はあいにくの雨模様雨
それでも、テンションあげあげで出発して、高知に行く途中にある 霧の森 へ。
下道で行ったので、結構山道だったけど、
ゆっくりのんびり行きました。
高速で行ったら、山道は通らなくてすむよッ電球

お茶が有名なところで、霧の森大福が人気商品!
ちょっとしたミュージアムやレストラン、コテージやお風呂などもある場所。
で、ここで行ってみたかったのが、茶フェカップ
TVや雑誌で見て、雰囲気のいい所だなーって思ってたの☆

中はこんな感じ ↓↓↓↓↓↓
29288.jpg

お茶(日本茶)とちょっとしたお菓子などが味わえます。
あたしは一番高級なお茶 「極上煎茶 月の雫」 と
かすてら(煎茶・プレーン) ソフトクリーム添えを注文。
ダーリンは 「極上煎茶 八十八夜摘み」 というお茶と
霧の森ロール 3種プレートを注文。

200805311134000.jpg

お茶は一煎目はお店の人が目の前でゆっくり時間をかけて、淹れてくれます。
じっくりいれるので、普段飲んでるものよりは濃く、苦味とかもあって
でも香りや甘みもあって。
お茶本来の深みのある味を堪能しましたッキラキラ

200805311103001.jpg
かすてら。ソフトクリームはほうじ茶の味ですアップロードファイル

200805311114000.jpg
霧の森ロール。ソフトクリームはお煎茶の味アップロードファイル

なんか落ち着いた雰囲気で、居心地がよかったです。
もうちょっとおうちから近かったら、頻繁に行きたい感じ。
またドライブにきたら、寄ってみよ~っと手書き風シリーズ42車

外の池には、ちっちゃい鯉が大量にいました。
200805311103000.jpg
わしゃわしゃと(笑)
しかも、えさをくれると思ってるのか、移動するたびについてくる!
面白がって、ダーリンは何回も移動してましたッ笑
大量すぎてコワいけど、かわいかったー。

そんな感じで、霧の森を堪能して、いざ高知へ☆
長くなりそうなので、この続きはまた後日~。


こまぴたっ!
霧の森茶フェ

愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
営業時間:10時~17時
定休日:月曜(月曜祝日の場合は火曜) ※4~8月無休
TEL:0896-72-3111 
データは2008/06/02現在のものです。
おすすめレビューを見る
【編集】 |  15:04 |  Diary  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
