2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
続・カフェ三昧。
2007.07.04 (Wed)
パソコンなら、カタカタタイピングも
ケータイからだと、チマチマしちゃって
なんとも時間がかかって仕方がないッ。
でも、根性で乗り切るよ~☆
なんなら合格ハチマキでも巻いてみようかな?
そのうち、女子高生ばりのメール早打ちができるようになるかも~☆
ついでに、女子高生ばりのぴちぴちお肌も戻ってくるといいのにー。
なーんて、めくるめく期待を胸に、カフェ巡りの続き、
いってみよ~(σ´∀`)σ

前回の branch coffee のあと、東へと車を走らせ、
たどりついたのは 嶢風庵 というトコロ。

20070702161403

すごい広い敷地でびっくりしたよ。
なんでも旧西條藩 松平家家老屋敷跡を解放して
ギャラリーや喫茶にしてるらしい。
和雑貨や陶芸品なんかがズラリと並んでて、興味深かったよ。
和のアクセサリーとかも可愛かった☆
なんといっても、お庭がすごいの~!
風流だなぁ。
このお庭を眺めながらのお茶は
なんとも静かで、時間がゆっくり流れてて
ココロがほっこり和んだよ。
あたしは花果茶という中国茶を注文したんだけど、
すごく色や香りが良くて、癒された。

20070702162104 20070702162503

なにげにフォークがかわいい☆
ついでに、違う席でお茶してたグループのコドモくん(3歳くらい?)が
タカアンドトシのトシに似てて
それもまた可愛くて癒されたよ

飲茶とか、ゴハンも食べれるみたいだから
次はそれを食べに行きたいな。

嶢風庵の周辺も、川や橋があって
お散歩も楽しんだけど、
素敵な場所だったな。
福祉センター(だっけ?)の建物が、なんともおしゃれだったよー♪
のんびりデートに最適っ☆


嶢風庵

 11:00~18:00
 営業日 木・金・土・日(月曜日が祝日の場合は営業)

 西条市神拝甲600番地
 0897-55-3118
【編集】 |  14:31 |  cafe  | コメント(4) | Top↑
コメント
たっちょんは逆にパソコンがビックリするくらい遅くなってるからつい携帯からになってる…女子高生の早打ちには負けるやろぅけど結構早くなった気がするわhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
「和」ていいよねぇhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">あんまり畳とかは得意じゃないけど和菓子とお抹茶なんか最高http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">幼稚園で働いてるとき月一でお茶会があって子供と練習して児童館に行ってたから落ち着いた感じとゆぅよりもちゃんとできるか目を光らせながらのお茶やったけど(-_☆)久々に上生菓子でも買ってきてお抹茶たてたくなってきたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">(≧∀≦)粒あんは苦手やけどこしあんは好きなたっちょんでしたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
行けそうにもないけど近所のカフェ検索してみようかなhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.07.04(水) 15:48 | URL |  【コメント編集】
●たっちょんちゃん●

「和」っていいよねー。文字通り、和むよねe-69
お茶と和菓子を楽しんでるときって
あー、日本人でよかったなー。とか思う(*ノw`*)ンププ
あたしも絶対こしあん派!!

おしゃれなカフェとか、みつけたら、教えてねi-236
ともも |  2007.07.05(木) 09:03 | URL |  【コメント編集】
才オォ(。゚Д゚)ォオ才 なんだか (゚Д゚ )ウマソー!!なケーキ!!!
カフェっていいよね~~~( ^ω^)

この間、検索してみたら 駅の近くにあったけど・・・
なんだか ちょっと自分のイメージしてるのと違って
がっくりしたよ(泣´_`。)o。

近くにカフェあったら 絶対バイト申し込みするよ!!
って 田舎だから バイト雇うほどじゃないんだろうけど(・´ェ`・)

和っていいよね!!日本人だもの!!
豆腐系の スイーツが最近おきにリだよ(*・ω・*)ポッ

あぁー(´;ω;`) いっそにカフェめぐりしたいねぇー
コロりんこ |  2007.07.05(木) 10:52 | URL |  【コメント編集】
●コロりんこ●

ほっこりくつろげるカフェを見つけるのって
楽しいよね♪
あたしもカフェで働きたいなー。
でも、土日休みじゃないからな・・・。

最近は、こんな田舎でも結構カフェがたくさんできてて
探索するの、楽しいよ。
ホント、一緒にできたら、最高なのにネ。
いつか、東京でカフェめぐりしようぜぃーーー♪
ともも |  2007.07.05(木) 22:59 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
