2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
笹の葉さらさら。
2007.07.07 (Sat)
七夕ですねー
今年も、恒例の洗濯物(靴下とか)干すやつに
短冊やらスイカやらを飾り付けて、楽しんでおります。

日本にはいろんな年中行事があるけれど、
お正月にはおせち、
節分には豆と太巻き、
の節句には桜餅にひなあられ、
端午の節句にはちまき、
十五夜には月見だんご、
クリスマスにはケーキ
どれも、おいしい食べ物と結びついてウハウハなのに、
何で七夕には何も食べないんだろう?
なんでも食べ物に結びつけるのはロマンチックじゃないからかしらね?

(´-ω-`)ウーーン

あっ、そっか!
彦星が織姫を食べるからなのねラブリィハート
それなら、納得ッ☆
今年は会えるかな?会えるといいね。
1年ぶりにッ!
積もる話なんてしてる場合じゃないよね。(つ∀・)イヤ---ンはーと2こ2こ

というわけで、
食べたり食べられたりしながら
ロマンチックな七夕の夜をお過ごしくださいませませー☆

ちなみに、あたしのお願い事はヒ・ミ・ツ
最近、できたての夢なのですッ♪
叶いそうもないけどねー。テヘ☆

みんなのは何ですか?
【編集】 |  08:57 |  Diary  | コメント(4) | Top↑
コメント
そういえば七夕だけ食べるものないねぇ~夏やしゼリーとかいいかもv-237でも日本の行事の食べ物よりやっぱ洋菓子の方がいいわ~v-274おせちとかよりオードブルとかの方がおいしいしv-272てゆうか結婚してからお正月ってゆう行事が嫌いなだけなんかけどv-40

そういえば昨日デパートの笹にお願い事書いてきたよv-2212つもv-221その中で気になったのは「嵐のコンサートにいけますように」と「コンタクトを買ってもらえますように」・・・コンタクト買ってもらえたらいいのにねぇ~なんか叶えてあげたくなったよv-25

今日はたっちょんも夜彦星にテレビで会えるv-238でも家には彦星と程遠い物体がいるので今は実家に逃亡中v-233今年も晴れそうにないけどなんで七夕って雨が多いんやろうねv-236
たっちょん |  2007.07.07(土) 10:22 | URL |  【コメント編集】
毎年の とももんの七夕キタ━(゜∀゜)━!!!
なんか スゴイかわいいな~!って思います(´∀`*)ウフフ
今年は画像うp ないのかな・・・?(u_u*)。。。ドキドキ

七夕って なんで 食べ物ないんだろうね?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
夏のデザート。。。 やっぱアイス?!(*´艸`)ウシシ♪

夢ねぇ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワワワワァン
夢で終わっちゃいそうwww
とももんは どんな 夢かしら |ョω-)ジー
コロりんこ |  2007.07.09(月) 09:02 | URL |  【コメント編集】
七夕の食べ物あったよー(≧∀≦)ソーメン☆冷やし中華の日でもあるらしいよ(-_☆)なんか七夕は小麦粉で作った麺類を食べる日ってゆってたよ!
たっちょん |  2007.07.09(月) 11:45 | URL |  【コメント編集】
●たっちょんちゃん●

七夕は小麦粉で作った麺類を食べる日なのねー。
なんか、全然ロマンチックじゃないね(笑)
ゼリーとかいいよね。
あたし、ゼリー大好きッ!!
ぷるんぷるん具合がたまらないよね。夏は特にッ☆

ホント、七夕って雨が多いよねー。
なんでだろ?

お願い事、叶うといいね☆
どこかの誰かが、コンタクトを買ってもらえますように!



●コロりんこ●

毎年恒例の、洗濯物干しバージョンだよー。
でも、今年は画像とるの忘れたー。(´つω・`)シュン
でも、ウチの実家の地域は、七夕って旧暦でするから、
いつも8月7日なの!
そのときに、また飾りつけようかしら?(*ノw`*)ンププ

夢を夢でおわらせちゃわないように、
お互い、がんばろうねぇ~。
(●´Å`)o""エイ(●´Å`)o""エイ(●´Å`)ノ""オゥゥゥ!!
ともも |  2007.07.09(月) 14:29 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
