2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
しすぎな乙女。
2007.07.20 (Fri)
お中元のCMの田中圭くんが、めっちゃカッコよいッオレンジハート
前からかなり好きだったけど、
CMが流れるたびに、TV越しに見つめられちゃって…
はぁー。どうしよう(*ノωノ)ポッ
今のイチオシかもしれないな

ずっと前に言ってた、ケータイの充電がすぐ切れる件。
1日どころか、半日ももたなくて、
ちょっとメールとか通話しただけで
ピーピーっていう音とともに「充電してください」ってでたりしてたから
おかしいなー。ってずっと思ってたら、
どうやら、電池パックの不具合だったらしいです。
去年ぐらいから、話題になってたらしいんだけど
全然知らなかったよーーぅ焦る3

ネットで調べてみたら、どうやらP06のバッテリーは
1年くらいすると、膨張するらしいです。
んでもって、本体に装着できなくなったり、
充電してもすぐに切れてしまう事象が発生してるんだって絵文字名を入力してください

普段あけない、カバーをあけて確かめてみたら、
確かに電池がぷくぷく膨らんでるーーー!!(それはそれで、ちょっと可愛いw)
早速ドコモショップに持っていったら
買ってから2年ぐらいたってる電池パックを
無償で交換してくれました
もっと早くに交換に行っとけばよかったなー。

でも、この現象がおきやすいのは、

 * 電池が完全に減っていない状態で充電する
 * 充電しながら通話や、メールする

つまり、「 ピカチュウ 過充電 ピカチュウ」が原因らしいんだけど
これって、普通にするよね?
こんなのほとんどの人がやるだろ?みたいな…。
なんか、また膨らむのかなー?とか思ったら、
充電するのがちょっぴりコワいです

だからといって機種変更する余裕のない、貧乏娘なのです。
【編集】 |  09:43 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
コメント
田中圭くんかぁ…確かにちょっと可愛いけどたっちょんのタイプではないわhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">CMは今【UFO】のがイチオシよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">大倉くんがメインのが流れてるんやけどまだ一回しか見れてないhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

ぷくぷく電池パック見たいhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">想像上電池パックくんはかなりカワイイhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
充電なくなるまでほっとく人そんなにいてないやろ~充電しながらメールどころかブログ書いてるってhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">でもまぁ変えてもらえてよかったねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.07.20(金) 10:48 | URL |  【コメント編集】
田中くん、可愛いやろー?
でも、たっちょんちゃんとはやっぱりタイプがちがうんよね(*ノw`*)ンププ

ぷくぷくの電池パックはドコモに回収されていきました。
でもほんと可愛かった。
あれで、まともに働くんなら、あのまんまでも使いたいくらい(笑)

そうだよねー。
充電しながら、サイトみたりとか、いろいろするよね?
当たり前にするよね?

ま、電池パック変えてから、快適に使えてマース☆
ともも |  2007.07.23(月) 20:10 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
