2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マッハな結果。
2007.07.18 (Wed)
書きたいことがすごくいっぱいたまってるー。
また、おいおいと更新していきまっす☆

さてさて昨日、前に言ってた児童館の面接を受けてきて
その日のうちに、採用の連絡がありましたッ!
あー。働けるかどうか、不安絵文字名を入力してください
てゆーか、自分のお弁当が作れるかどうかが不安…。
あたくし、生まれてから今日に至るまで
お弁当作りをしたことなんてたったの2回ぐらいしかないよッ。
しかも、早起きは苦手だし。うーむむ。
でもま、夏休み期間中の、しかも週3日程度なので
なんとかなるかなー。…と思いたい。
てゆーか、誰か作ってー!(切実)

面接は児童館の人じゃなくて、
それを受け持ってる社会福祉センターの人たち(おエラいさん3人)に
囲まれて、萎縮しながら受けたんだけども、
受けてみての感想は、やっぱりお役所気質だなーって感じだった。
前の仕事を辞めてから2年半の間、働いてなくて専業主婦だったのを
「ラクでいいね」とか、鼻で笑うような感じがあって
世の専業主婦をバカにされてるような気がして
ちょっとカチンときたよ。
あたしは、コドモもいないし、家事全般を手抜きしまくってるから
ラクでいいねって言われても仕方ないんだけど、
専業主婦が決してラクかといわれたら、
きっとそうでない人もいるハズだし、
家事に専念するため。育児に専念するため。子作りや不妊治療に専念するため。
いろんな事情で働けない人もいるのになーって。

と、ちょっとグチってみましたが
まぁ、働くのは社会福祉センターではなくて
児童館なんで、そっちの雰囲気はまだわかりません。
今日、これから案内してくれるらしいので
オデカケしてきます。

それにしても、お腹がぶよぶよ。ぶよぶよ。大山のぶよ。
ドラえもんもビックリなデッパラです。
ビリーのブートなアレに、再挑戦しようかな…。(挫折済)
【編集】 |  08:45 |  Diary  | コメント(6) | Top↑
コメント
おめでとーhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">3日くらいから始めやんと無理よなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">でもとももちゃんやったらちゃんとできるよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
お弁当おかずチンばっかりでよかったらつくろぅかぁ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">うちまで取りに来てくれるんやったらhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

男の人には専業主婦の大変さはわからんのよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">確かに自由な時間もあるし手抜き出来るけど主婦にお休みはないってことと旦那とかの都合で夜中まで働いたりせんなんやんなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">鼻で笑うんやったら主夫やってみろhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">てゆってやりたいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.07.18(水) 13:05 | URL |  【コメント編集】
●たっちょんちゃん●

2年半もぐうたらしてたから、
最初はほんと、ヘトヘトやろねー。
でも、頑張んなきゃ!
お弁当は、どうやら、とることもできるらしいから
それに頼ろうと思うッ(*ノw`*)ンププ
あー。ヨカッタ。

そうなんよね。
やったこともないくせに、専業主婦がラクとか言うなー!
って思うよね。
やろうとおもったら、いっぱいやることあるもんね。
いや、あたしはやるべきことすら、してないけどね(笑)
ともも |  2007.07.18(水) 16:55 | URL |  【コメント編集】
才オォ(。゚Д゚)ォオ才 (*・ω・*)⊃【才×〒”┝】
よかったね!!!!!
てか ムリにお弁当のおかずとか 作ろうと思わなくていいんでない?
おにぎりとかでも イイ─ヽ(*゜、っ゜)ノ─ジャナァ~イ

ったくー 男は主婦業わかってない!!!
ちょっと 読みながらイライラしちゃったよぉー
σ(・´ω`・)は共働きになると 家事が厳かになっちゃうのが
ちょっとイヤっていう考えも少しはあるんだよね。。。
家のことはきっちりやっておきたいって 常に思ってるんだぁ
もし、自分が働くってなっても家事はしっかりやりたい(´ω`*)

だから そうやって 鼻でいうやつは ウリウリ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
ってやりたいよー。きっと 働く場所では違う人達だろうから
大丈夫さ!(`・∀・´)o。o○ガンバッテ☆

σ(・´ω`・)は仕事やめて5年たっちゃたよぉーw
やヴぁいよ やヴぁいよーwww
年内に子供果たしてできるであろうか・・・(・ω・`;)ァセァセ
コロりんこ |  2007.07.18(水) 18:10 | URL |  【コメント編集】
就職おめでとう!!
よかったね v-238

私も思う 専業主婦は楽じゃない!
年中無休なんだよ しかも無給だよ ったく!
ダーリンの都合に振り回され
それに いろんな事情で働きたくても働けない 
いろんなこと犠牲にしたりもして 頑張ってること
たくさんあるのに 何も考えずに そういう発言することが
まず 最悪! 
ほんと この年代の人たちってデリカシーない人多いよね
職場の人がいい人だといいねえ 
応援してるよ!

PS ともも姉母の着物は私もみたよ!
   ちょうど泊まり行ったとき 虫干ししてたよね
   確かにすごい!!
ゆみ |  2007.07.18(水) 20:40 | URL |  【コメント編集】
●コロりんこ●

ありがとうー☆
でも、2年半のブランクがあるから、
最初はへとへとだろうなー。
でも、週2日の週とかもあるから、大丈夫かな?
とりあえず、頑張ってみます。
お弁当も、児童館でとってくれることもできるらしいから
それに頼っちゃうわッ!
朝はいそがしいものー。

そうだよね。
男の人って、専業主婦のこと、甘く見てるよね。
時間に追われてなくてラクな部分は確かにあるけど、
それでも、いろんなことガマンしたりしてるよね。
くっそぉおおーー!w
でも、働く場所の人たちはみんな、いい人そうなので一安心☆

コドモかぁ。あせらず、頑張ろうねッ☆
あたしも、治療してもなかなかだったけど、
のんびり頑張るよー♪
ともも |  2007.07.18(水) 22:54 | URL |  【コメント編集】
●ゆみ●

ありがとうー☆
あたしも、働く主婦の仲間いりよッ。
って、1ヵ月半の短期間やけどねー。

ほんっと、あの年代の男の人は
専業主婦っていうのを甘くみてるよね。
時間には追われてなくてラクなところもあるけど、
でも、ダンナの都合に合わせて、いろんなことガマンしたりしてるよね!
働いたら働いたで、協力してくれる旦那さんだったらいいけど
そうじゃない人もいて、余計負担とかになるしねー。
もうッ。主婦だって大変なんだよッ!!

でも、働く児童館の人は、みんないい人そうなので安心したよ。
1ヵ月半、コドモと戯れてくるよー☆

そうそう!実家も改築(?)してキレイになってるから
また機会があったら遊びに来てネ♪
あたしも神戸・大阪にいきたーーーーいッ!!
ともも |  2007.07.18(水) 22:54 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
