2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ぐったりー。
2007.07.23 (Mon)
今日は児童館でのお仕事、初日でした。
とりあえず、

つーかーれーたーーー!!!

そんでもって、日焼け止めぬってるにもかかわらず、
かなり焼けちゃいました絵文字名を入力してください

で、初日を働いてみての感想なんだけど、
あたし、大学時代、幼稚園の先生になる勉強してたにもかかわらず、
たぶんコドモを扱う仕事はむいてないんじゃないかと。
1ヵ月半の短期間だから、なんとか頑張るつもりではいるけど
やっぱりオフィスワークとかのほうが好きだなー。
お茶汲みとか、コピー取りとか。
そういう責任のない仕事がいい。
なーんか、自信ないんだよね…。
自分に自信がナイ

コドモも好きだし、館の先生方もいい人たちばっかりなんだけど、
ベテランの先生の中で、何したらいいかわかんなくてオドオドしちゃうし、
どこまでの仕事をしたらいいのか、よくわかんないし。
自意識過剰なくせに小心者で人見知りやから、
自分の意見を言おうとすると、
そんなにたいしたことでもないのに、涙がでてきちゃいそうになったりするし。
子供の親がなんとなくコワいし。
8時間の間(実質はちゃんとした休憩時間っていうのがとれないから9時間)、
子供と戯れるのは、やっぱりぐったりするよーーー。
鬼ごっことか、全力疾走で走るのは、キツすぎるよーぅ。
ベテランの先生がいないと、仕切るなんて無理ッ。どうしよう。
はぁー。不安。ほんっと不安。
久々にネガティブシンキングです絵文字名を入力してください
初日だから、慣れてないのもあって余計にっていうのはわかってるんだけどネ。

あたし以外にも、もう一人、
大学4年生の男の子がはいるって聞いてて
少しだけ期待してたけど、ちょっぴり期待はずれでした。
ガッカリ(´つω・`) ←ヒドいね…絵文字名を入力してください
でも、「大学生ですか?」って聞いてくれたよッ!!
なんてイイ子なんだろう(笑)

そんな感じで、初日は大変でした。明日も頑張らなくっちゃな。
【編集】 |  20:08 |  Diary  | コメント(2) | Top↑
コメント
オツカレーライスhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12">ておやじギャグの神様が降りてきたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">まぁおやじギャグと言えば…誰とは言うまいhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

ベテランの先生って「何でもわからんこと聞いてよ!」とかゆわんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">たっちょんはそれゆわれて「こんなこと質問していいんですか?」て聞きたかったよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

ブランクあって児童館とかってゆぅ人間関係重要な仕事は大変やろなぁ~今の親はめちゃくちゃなことゆってきたりするしhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">

でも怪我とか自分で判断できやん事はどんどん先輩に聞いてひとりで勝手に決めたりしないことやなぁ~と思います。まぁそこの現場によっていろいろあるやろうからそんとも限らんのやけどhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

期待はずれの大学生くんとも仲良くねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

まぁ深く考えずに明日からもガンバレ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

なんでも相談のるよんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.07.23(月) 20:41 | URL |  【コメント編集】
●たっちょんちゃん●

コメントありがとー。
もうね、なんか初日やのに、もうおじけずいてるよーe-263
ほんと、どうしよう・・・。

なんか、中途半端なんよねー。
どこまでの権限で行動していいのかがわからんのよねー。
でも、全部全部聞くのもどうかと思うし。
難しいよね・・・。

あと、叱るのとかがすっごい苦手。
ケンカの仲裁とかもすっごい苦手。
苦手なことだらけe-263
ともも |  2007.07.23(月) 23:17 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
