2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
根性なし。
2007.07.24 (Tue)
お仕事2日目にして、もうすでにやめたい気分なんだけどどうしよう…絵文字名を入力してください
といっても、友達の紹介だし、
もうシフトとかも決めちゃってるし、
そんな簡単にやめれないのはわかってるんだけどね。

昨日の初日は、仕事が終わって、車に乗ったとたん泣きそうになった。
夕食の買い物してる間も、すごく泣きそうだった。
ダーリンからの電話で「どうだった?」って聞かれて涙が出た。
お風呂に入ってちょっと泣いた。
お風呂からあがってからも、だいぶ泣いた。

別に仕事で失敗したとか、コドモに嫌なことされたとか
コレといって悪いことがあったわけじゃないんやけど
ただただ、しんどかったんだと思う。心身ともに。
2年半のぐうたら生活の後、いきなり8時間労働の反動もあったのかもしれないけど、
ほんとに疲れてて、晩御飯も食べれなかった。
なんかねー。自分にプレッシャーかけすぎなんかな。
知らず知らずのうちに、張り切りすぎてるんかな。
他人の目を気にしすぎてるんかな。
あたし、実は子供が好きじゃないのかもしれない。
しんどくてしんどくて自信がなくて憂鬱です…。

って、ネガティブなことばっかり書いてたら
どんどんネガティブループにはまっていきそうなんだけども。
でも書かずにはいられなかった、貧弱娘なのです。

でも、とことんまで落ちれば、あとはあがっていくハズ!
というか、書いたらなんかちょっとスッキリした。
慣れてくればきっと楽しくなるかな。
まだまだ、これから頑張らなきゃネ☆
【編集】 |  18:34 |  Diary  | コメント(3) | Top↑
コメント
子供相手って本当に疲れるよね
私 子供嫌いだったっけ・・・?なんて思ってしまうよね。
絶対 1日が思うように進まないし、トラブルいっぱいだし、
喧嘩の仲裁やダメなことを叱ったりするのって本当に
パワーがいるもんv-12
かといって 見過ごしてると 調子に乗ってきたり…。
あまりにも過ぎると あきれて叱る気力もなくなっちゃうし。
親の手前とか 先生って立場が難しいね。

でも気負わずって言っちゃなんだけど、この職業は初めてなんだから、こういうときはどうしてますか?とか聞いたらいいよ!!
何を聞けばいいのかわからなくても当たり前だよv-219
だって 初めてなんだもん。周りの人がどうしてるか 観察しながら
やってたら きっと1ヶ月半はすぐに過ぎるよ
過ぎたときにはいつのまにやら 先生になってるよ!

とももの経験値がまた上がるじゃん!
うまくしようと思わなくても大丈夫!
子供の怪我にだけ気をつけてあげたらいいと思うよv-218

ゆみ |  2007.07.24(火) 20:26 | URL |  【コメント編集】
たっちょんは2年目の春くらいにほんまに辞めたくて実をゆうとわざと階段から落ちたりして休もうとしたり、ほんまに辞めようとして親と話し合ったりしたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">でも先に一緒のクラスの先生が入院しちゃってそれどころじゃなくなって…そしたらいつの間にか一年経ってたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">それでもずっと辞めたかったhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">子供が嫌いなんじゃなくて、やっぱりしんどい仕事なんよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">今でも幼稚園に復帰は怖いよ~経験してるだけに余計にねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

初めての職種やし、年とか関係ないから1番はなしやすい人に聞けばいいよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">聞かれた先生も頼られていやな気はせんよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

イケメン男子の心つかむみたいに大げさに誉めたり(笑)…そのままのとももちゃんで接してたらいけると思うよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

一日がすごい長くて辛いと思うけど、いつか終わるからhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

いつでも愚痴聞くし弱音もどんどん吐いて軽くなっちゃえ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.07.24(火) 22:59 | URL |  【コメント編集】
●ゆみ●

ホント、子供って思い通りにいかないよねー。
思い通りにさせよう!と思うこと自体、間違ってるのかもしれないけど。
でも、やっぱり可愛いんだよね。憎めない。
やっとお仕事の楽しさも実感できるようになってきたよ。
心配ありがとうねー。
ゆみのコメントで、また頑張ろうっ!って思えました☆
1ヵ月半だもん。
テンション下がったり、上がったり、忙しいと思うけど、
頑張るッ。
きっと最後にはもっと働きたいッ!
もっと子供たちと遊びたーい!
って思うくらいになる予感がするわ(笑)



●たっちょんちゃん●

教育実習に行ったときから思ってたけど、
子供を扱うお仕事って、ほんっと体力もいるし気も使うし
すごく大変なお仕事だと思う。
長くなれば慣れてくるのかもしれないけど、それでも大変よね。
やめたくなる気持ちもわかる。
でも、子供たちはみんな可愛いし、とりあえず仲良く遊んでみるよ☆
いろいろ心配してくれてありがとうね。
実際に先生をしてたたっちょんちゃんだからこそわかることもあるやろうし、
また悩んだりしたときは、相談に乗ってください┏(I:)ペコリ♪
ともも |  2007.07.25(水) 21:20 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
