2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
山あり谷あり。
2007.07.30 (Mon)
お仕事を始めてから1週間がたちましたッ。
なんとか順調に働いております。
だいぶ1日の流れもつかめてきたかなー。
児童館の先生にほめられて、嬉しくなったり、
子供が言うことをきいてくれなくて、落ち込んだり、
どこまででしゃばっていいのかわからなくて、オドオドしたり。
あがったりさがったりしながら、奮闘してます。
まぁ、イイコトばっかりじゃないけど、楽しいのは楽しいかな。しんどいけど。
短期間限定だから、頑張れるってのもあるんやけどね(笑)
家事全般が苦手にもかかわらず、
お弁当作りも頑張って挑戦してみたりしてます。

そういえば最近、ダーリンはお小遣いが続いてるのか
毎日パチンコに行って遅くに帰ってくるよ。
なので、あたしが帰るときにはおうちの中はからっぽです。
お仕事から疲れて帰ってきたときに
おうちに誰もいないのって、なんか少し寂しいねー絵文字名を入力してください
大学時代は一人暮らししてても、そんなに寂しいって思ったことなかったのに。
でもま、大学時代も頻繁にいろんな友達やら殿方やら(?)が泊まりにきてたりしてたから
それもあって寂しくなかったのかもネ。
最後のほうは、友達とほとんど二人暮しだったし。

ふたりだとケンカとかもするし、一人は一人でラクだけど
でもやっぱり好きな人と一緒に生活できるのって幸せなことだよね☆
今のダーリンとの生活は、快適です。
すごく波長が合ってる気がするよ(*ノw`*)ンププ

って、書いてるうちに何が書きたいのかわからなくなってきた。
とりあえず、今伝えたいことは
ミスタードーナッツで買った
ポンデリングが、熱に解けてどろどろだったよ。
ということです。
もちもち感が半分失われてた。
夏のポンデリングは、早めに食べるか冷蔵庫へ d(*゚∀゚*)ネッ♪
スポンサーサイト
【編集】 |  19:26 |  Diary  | コメント(6) | Top↑
コメント
お疲れさまhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">て毎日他の腰痛王子にもゆってるよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

しんどくても楽しいと思える職場でよかったやんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">仕事なんやから良いことも嫌なこともあるのは当たり前やしねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

ポングリングがそんな状態になるとわっhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">今度買ったときには気をつけるわhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">

とももちゃんはいいダーリンと出逢えて幸せやねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">たっちょんはどこで間違えたのか…出会ったのと同じ日に「俺ら別れる?」てゆわれたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">専業主婦としてはお金のこととかあるから即答できやんやんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ステキな王子様探さなあかんわhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

保育士資格は保育士試験受けるかまた学校通えばもらえるよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">もちろん合格したらやけどねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
今年もたっちょんは勉強せずに受けるから詳しいことは聞いてくれたら答えるよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.07.30(月) 20:42 | URL |  【コメント編集】
●たっちょんちゃん●

楽しいけど、しんどいよーi-195
やっぱりはいったばっかりやから、
周りの先生の目とかも気になっちゃうし、
仕切らなきゃいけないときに、コドモとか言うこと聞いてくれなかったりすると
やっぱり自信なくなっちゃうしねー。
ふざけたりとかしてても、どこからのラインで怒ればいいんかわからんし。
そもそも、怒るのが苦手やしe-263

コッチも人間やし、気分とかあるから、
楽しく遊べるときもあるけど、
すごいしんどくって、相手するのとか面倒くさいとか思っちゃうことあるしー。
大変な仕事よね・・・。
資格もとろうかなーとか思ったりもしたけど、
やっぱりずっとこの職業っていうのはキツいものがあるかもー。
それとも、自分だけが仕切るようになったら、また違うんかな?
うーむむ。


確かに専業主婦で、コドモも小さくて・・・とかだと
今すぐに働くってワケにもいかんよねー。
生活のこととかもあるし。
ま、あたしが軽はずみに口を出すようなことでもないから
見守ってるわー。
なにか悩んでたらいつでも聞くしネi-236
ともも |  2007.07.30(月) 22:51 | URL |  【コメント編集】
確かに一人で仕切れる環境になると違うでhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">上の人(下についてくれてる人もやけど)がいてないとある意味自由にできるし…やっぱり人の目気にして仕事してるってのがしんどい理由の一つでもあるんやろなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょんは補助みたいな感じでベテラン先生と一緒やったり同年代の先生に補助に入ってもらったり、だいたい他の先生がいてたからやりにくかったよ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">絵本読むだけでもキンチョーしてたでhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">ちゃんとした答えのない仕事やしねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">最初から叱るの得意な人なんかいてないってhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

軽はずみなことゆってくれても大丈夫よ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">「俺のこともう好きちゃうんやろ?」てゆわれたしhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">なんでバレたんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">て感じhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">「好きじゃないのに一生このままでいててしんどない?」て…確かにそれは考えたけど、別れるならこっちが悪くない状態で別れたいやんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">親権とかお金とか考えると…http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">だから一時期ほんまに浮気して本気になるとか☆になってくれたらとか真剣に思ってたよ…http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">好きじゃないのに一生一緒ってやっぱりしんどいよなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
たっちょん |  2007.07.31(火) 00:06 | URL |  【コメント編集】
http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">たっちょんちゃんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">

あたしは夏休み期間限定ではいっとるし、
どこまででしゃばってえぇんかわからんかったり、
やっぱり気使うよ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
しかも記録とか、事務仕事とかは他のベテランの先生がしてるし
上の先生たちが忙しそうにしてても
することがみつからんかったり、何していいかわからんかったり
おどおどしちゃうよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
ず~っとコドモに囲まれてて、自分の時間がとれんのもしんどいしねー。

いざ別れるってなると、色々考えるよね。
生活かかっとるしね。
結婚するときの何倍もエネルギー使うって言うし。
それに、話し合うこと自体がまず面倒くさくなったりもするよねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
好きってキモチがないのは、お互いになんかな?
なんか、夫婦でも、一緒に生活してたら、色々あるよね~。
難しいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
ともも |  2007.07.31(火) 00:44 | URL |  【コメント編集】
才オォ(。゚Д゚)ォオ才 とももん頑張ってる様子だね!!
えらい!(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオゥ!!!
何かに 追われるって 結構精神的にもつらいけど
きっと 毎日が充実してるなーって思うよヽ(´∀`)ノ
σ(・´ω`・)は 相変わらずぐぅだらしまくりです( ´∀`)ヵヵヵ

お弁当もつくってるなんて えらい!!
σ(・´ω`・)はもっぱら おにぎり2つと麦茶だけを作ってますw
今の季節は おかず 気をつけてねw

とももんは 素敵なダーリンとラボラボで羨ましい♪
帰ってきて誰もいないのはちょっぽし寂しいけど・・・。
あと1ヶ月ちょっとガンバッ!!(*゚ー゚)ノ"☆
体調崩さないようにd(。ゝε・。)Йё


ああああああああああ 週末ミスド・・・100円セールだったのに
ポンデリング買うのわすれてきたil||li _| ̄|○ il||li
今、非常~~~~にショック㊥ llllll(-ω-;)llllllガーン…www
コロりんこ |  2007.07.31(火) 09:27 | URL |  【コメント編集】
●コロりんこ●

毎日汗だくで奮闘してるよー。
何がしんどいって、ベテランの先生の目がやっぱり気になるよね。
気が抜けないというか、ほっとする時間がなくてしんどいです。
でも、楽しいときももちろんあるから、
充実してるといえば充実してるかな。
久しぶりに忙しい日々を送るのも、悪くはないかも。
でも、長くは働けないわー。この仕事。
あと1ヶ月やし、頑張るよー☆
( ○´∇`)o""エイ( ○´∇`)o""エイ( ○´皿`)/オウ"

お休みのときはグチとか聞いてネ。┏(I:)ペコリ♪
ともも |  2007.07.31(火) 19:44 | URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。